• 締切済み

フラッシュメモリを使いたい

自宅のPCは、WinXP(フロッピーディスク無し) 会社のPCは、Win98(フロッピーディスク有り)です。 自宅と会社で、データをやりとりしたく、フラッシュメモリを購入しました。 ところが、Win98では、「ドライバをインストールしてください」とあるのですが、会社ではネットに接続していません。 どうすれば、自宅と会社で、データのやりとりが出来るようになりますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• you201
回答No.3

フラッシュメモリを買ったときにドライバCDがついてませんでしたか? 家出ドライバをCDーRに落として会社のPCに入れるとか。 あと、会社のPCにプログラムをインストールしたりデータを持ち出すときには会社の許可が必要になりませんか?

chibiton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 買ったときは、説明書のみでした。 ドライバCD付きのものもあるんですね。 次回は、そちらを購入してみます。 データという表現、失礼しました。

• takarajun
回答No.2

USBに接続する場合、XP(Meも)ですと自動認識されますからドライバーのインストールは必要ありませんが、98はお書きになったとおりCDを使ってドライバーをインストールする必要があります。

chibiton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

CD-Rとかの共通して使用できるメディアを使って、ドライバをWIN98側にインストールする必要がありますね。 ただし、会社のPCで勝手にドライバ等をインストールしたり、社内データを持ち出したりすることを許可してますか? 昨今はデータ漏洩等の問題もあり、まともなセキュリティ管理をしてる所では禁止してると思いますけど。 上司やPC管理者等にご相談してみて下さい。

chibiton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 データの持ち出しという表現、失礼しました。 実際は、家でも仕事を進めていきたいと思い、 そのことを伝えたかったのです。 (上司は承知しています) やはり、CD-Rなどですか・・・ 一度、試してみたのですが、うまくいかなかったもので・・・ もう一度、がんばってみます。 ありがとうございました。