• 締切済み

視界が緑がかって見えます

29歳の夫のことなのですが、時々右目だけ視界が緑がかって見えるそうです。白い光が緑っぽく見えるそうです。これは緑内障か何かの病気でしょうか?緑内障を調べてみても「緑がかって見える」という症状は紹介されていません。 夫はコンピュータ関係の仕事で一日中PCの画面を見ていて眼精疲労や頭痛も時々あるようです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

緑がかって見えるのは緑内障の典型的な症状ではありませんが,まず眼科医に診てもらうのがいいともいます. 眼精疲労が考えやすいかもしれませんが,まず眼科医に診てもらうことを強くおすすめします

classicline
質問者

お礼

眼科に早く連れて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• baiyaku
回答No.2

網膜の異常かもしれません。眼科医を受診した方がいいとおもいます。  ビルベリーとルテインの入っている健康食品も試したらいいと思います。カロテンも摂って下さい。    仕事場で、サングラスをかけてみるのもいいでしょう。

classicline
質問者

お礼

眼科医を受診させたいと思います。 ありがとうございました。

• ururai
回答No.1

目が疲れている場合に起こることがあります。休めてもダメなら早めに眼科へ

classicline
質問者

お礼

ありがとうございます。症状が現れるのは一瞬だけなので、本人はあまり気にしていないようなのですが、私は気になっています。早く病院に連れて行きたいと思っています。 ありがとうございました。