• ベストアンサー

眼精疲労→緑内障になる確率

眼精疲労→緑内障になる確率は高いですか?自分は酷い眼精疲労です。雄卷けに首もコリます。 眼精疲労から緑内障になる確率はどれくらいか教えて下さい。また、自分は30代です。 心配になってきました

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 眼精疲労だけでなるものではないので 血圧が高いか低いか 紫外線対策はしているかどうかの違いもあるので なんとも言えないです

riotshieldpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 緑内障のせい?眼精疲労との戦い、、

    いつも、有り難うございます。 私は、 アラフォーのニート ADHD=注意欠陥多動 学習障害 メタボ 子宮筋腫 両方が緑内障の独女です。 最近、眼精疲労とくに、なぜか緑内障が悪い方?、の目が 細かい字(スマホや雑誌の一部など)を見ていると ガンガン痛んで、困っています。 そういう時は、ぐったりしてしまい、婚活等どころでは ありません。 医者が、眼球の筋肉の緊張がほぐれる調節薬、ミオピンを 処方してくれましたが、、 なんというか、正直、薬よりも運動ウォーキングとかをした あとでないと、眼精疲労が解消されないです。 でも、運動とか普段いつもは難しいですし、どうしても日常で 細かい字を読まなくてはなりません。 自治体のお知らせとか、、 眼精疲労で無気力です、、。 どうしたらいいでしょう。

  • 緑内障と市販の眼精疲労目薬の注意書き

    お世話になります。 緑内障と診断されて四年。ずっと月一回の眼科通院を続けています。 仕事上パソコンを使用しているため、ここ半年で眼精疲労とドライアイの症状が激しく、白眼が真っ赤に充血して強い痛みを伴い、外出すると眩しくて辛くなります。 病院で目薬:ティアバランスを処方されましたが、殆ど効果はありません。(緑内障の目薬:チモプトールXEはずっと続けています) その事を医師に伝えましたが、他に処方手段が無いのか一向に薬を変えては貰えません。 緑内障と診断される前までは、市販の目薬を使用していて十分な効果があったので、久し振りに使用すると、点眼時にもの凄く沁みて痛みを伴いました。 その後、速やかに眼精疲労と充血は治まりましたが、仕事を始めると再び症状が出て来ます。 市販の目薬のパッケージを確認すると、緑内障の方は使用しないよう注意書きがあり、薬局で売って居た眼精疲労用の目薬には総てこの注意書きがありました。 沁みる感覚と痛みを伴うから注意書きがあるのでしょうか? それとも緑内障患者が市販の目薬を使用すると、別の病気を発症する可能性があるからなのでしょうか?

  • 眼精疲労と肩こりについて

    眼精疲労と肩・首・背中のコリに悩まされている30代です。 こういう症状に悩まされている人が多いからだと思いますが、 「眼・肩・腰に・・・」というフレーズのCMをよく眼にします。 そこで疑問なのですが、眼精疲労の原因って何なのでしょうか?逆に肩こりの原因って何なのでしょうか?要は、こういう症状の場合、眼の治療をするべきなのか、肩(コリ)の治療をするべきなのか、迷ってしまいます。どなたか御教授下さい。

  • 眼精疲労と首こりが関係あるのか?

    結構前からPC、ゲームをしていて眼精疲労と首の凝りで悩んでいます。今はPCしかしてません。 眼精疲労により眼の奥が凝るような感じで辛いのと首のこりも辛いです。 取り敢えずそんな感じで日常を過ごしているんですが、 少し前から肉体労働や運動をすると短時間で頭がもやもや、フラつくようになり倒れそうになります。 そのせいで今は2時間程度のアルバイトしか出来ない状態です。 頭のもやもや、フラつき、倒れそうになる原因は眼精疲労と首こりが原因だと思いますか? ・眼精疲労→眼の奥の凝りが肉体労働や運動により酷くなりフラつく ・首の凝り→首に老廃物が溜まり血行が悪くなり脳に十分な血が流れないことで起きるもやもや、フラつき これくらいしか思い当たりません。 ・脳神経外科へ行き、脳のCTを撮ったが異常無し ・眼科へ通っているが改善しない ・首こりは整体、鍼治療、トリガーポイント注射をしたが良くなった実感が無い 眼精疲労と首こりが関係あるのか? 回答お願いします。 出来れば1日4時間は働きたいです。

  • 眼精疲労、首こりに効く運動を教えて下さい

    眼精疲労と首のこりに悩まされていました。眼精疲労はPCを使う時間を極端に減らすか完全に止めるかで改善できると思います。 しかし、首こりの改善策がまだわかりません。今まで薬や注射に頼ってきました。しかしそれよりも運動です。首の筋肉を鍛えることで首こりを改善させる事が一番だと思います。 首の裏筋の部分がこるのでそこを鍛えるかもしくはこりを解すような運動があれば教えて下さい。 鍼灸、整体等お金をかけず自分で治したいです。 また、温める、サプリを飲むと言う事は今までしてきたので期待できません。 これやっとけば良いよ!って運動があったら教えて下さい。 PCを止めれば首こりもそのうち治るだろうと思いますが同時進行で治したほうがいいと思うので両立したいです。

  • 眼精疲労って

    何故、眼精疲労になると首が凝るんですか?仕組みがわかりません 目と首って何か繋がっているんですか?

  • 眼精疲労になりやす人とか居ますか?

    例えば自分は趣味でPCを使います。インターネットや動画鑑賞、長くて1日に4時間 姉はPCを使う仕事をしてます。1日約7時間かな、休憩もあるみたいだし。 しかし自分は眼精疲労になりました。眼科に通院してます。 姉は眼精疲労ではありません、本人に聞きました。 この様にPCの画面を見る時間が短いとか長いとかで眼精疲労になる人、ならない人っているんですか? 眼精疲労になった人はPCを止め、例え治ったとしてもまたPCをすれば眼精疲労になる。 じゃあPCするなって事ですか?どうしてもPCをしたいんですけど合わないのかなぁと思いまして。

  • 酷い眼精疲労で悩んでます

    酷い眼精疲労と首筋の凝りで悩んでます!もう最悪です。 PCを使う仕事をしているし、プライベートでもPCを使います。 一昨年の秋から何か酷くなりました。眼精疲労→首の凝り→コメカミの部分の頭痛のトリプルコンボ(^_^;) 今まで試した事 ・目の周囲をを温める(市販で売っていたのを買いましたがあまり効果無し) ・眼科に行きましたが、何故かドライアイの目薬をくれるんです。意味無いのに…。個人の眼科3回、大きな病院の眼科に3回行きましたが同じような目薬しかくれないんです。意味無いのに…もちろん長期間使用しましたが全く改善されません。 ・鍼灸院に通っています。今も通っていますが1ヶ月に8回ほど行っていますが変り無し。医療費の無駄(1回3500円×8回) ・マッサージは首は一時的に楽になるのですが、少し経つとまた凝る。 ・ビタミン剤をもらました。末梢神経の修復?をするビタミン剤のようですが数ヶ月飲み続けても効果無し。 以上です。 ちなみにブルーベリーとかサプリは期待していないので。 究極の治療法ないですか? それか、仕事辞めるべきか…

  • 眼精疲労かな?と思います。

    眼精疲労かな?と思います。 目頭など目の周りが痛くて そこから伝わるように頭や首や肩が痛いです。 遠くも近くもぼやけて見えます。 友達には老眼じゃない?なんてからかわれます。 なんなんでしょうか…

  • 眼精疲労

    眼精疲労がひどく、目の周りと首と肩が凝っています 裸眼で歩くのも困難です 眼科に行く予定ですが、眼科だけで治るのか不安です…

専門家に質問してみよう