• ベストアンサー

NERO について

nero Expressを使用しプロモーションビデオデータをDVDコピーをしたいのですが、VIDEO_TSファイルに追加ができません。やり方を教えてください。neroのバージョンは6.3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doahodesu
回答No.3

DVD-RWドライブにNero Expressが付属していたのなら、PowerProducer Goldというソフトも付いていませんか。 これがいわゆるオーサリングソフトです。 オーサリングソフトをお持ちでなければ、DVD-Videoは作れません。 DVD-Videoの作成手順としては、 1.いくつかの映像ファイルを適宜編集する。 (編集したいかしたくないかは自由) 2.メニューを作る。 (市販の映画DVDを考えてください。) 3.DVD-Video形式の、AUDIO_TS、VIDEO_TSフォルダを作成する。 4.書き込みソフトでDVDに焼く。 というものです。 どんな映像データを持っているのか、どんなオーサリングソフトを使うのかで作業方法は変わってきますので、一般論としていえるのはこれぐらいです。 まず、オーサリングソフトをご自分が持っているのかどうかという点から調べてください。

tasshi0609
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。このあいだの書き込みのソフトを調べたらインストールされていました。 さっそくやってみたところ無事にDVDを作ることができました。 何度も書き込みしていただいていたみたいですいません。これからいろいろパソコンのこと、調べて詳しくなっていこうとおもいます。

その他の回答 (2)

• doahodesu
回答No.2

私が勘違いしていたかもしれませんが、DVD-Videoを作りたいのか、既成のDVD-Videoをコピーしたいのか、どちらなのでしょうか? もう少し詳しく説明して頂けませんか。

tasshi0609
質問者

補足

パソコンの中にあるデータを使用してDVDにしたいと考えているので、『』オリジナルのDVD-Videoを作りたい』と考えていただいて結構です。

• doahodesu
回答No.1

>VIDEO_TSファイルに追加ができません。 というのが気になりますが、オーサリングソフトは何を使われていますか?

tasshi0609
質問者

補足

オーサリングソフトはなにかわかりません。