• ベストアンサー

Spybotの設定に関する質問

以前Spybotで検出されたものを次回以降のスキャンで検出しなくさせる設定をしたのですが、それを戻すことはできるのでしょうか。一応、「各種設定」の除外の中に入ってないか一通り見てみたのですが見つかりません。おそらくレジストリだったと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.2

Spybot S&Dと、AD-AwareSEには、それぞれ得意分野があって、結果的に補完し合う状態にあります。 両方導入した方が良いのはそのためです。 SpywareBlasterも導入されていますか? 防御力がさらに向上しますし、SSDの免疫機能と同じで、常駐させる必要がありません。

Yossy00
質問者

お礼

そうだったんですか。SpywareBlasterも入れてます。ただUpdateし忘れてて感染しました(汗)。 補完関係だったとははじめて知りました。これなら別にSpybotのほうを戻す必要ないですね。 ご親切にありがとうごさいます。

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.1

バージョンは1.3ですね? 「製品の除外」だけでは無く、「単一除外」の中もチェックしましたか?

Yossy00
質問者

補足

1.3です。チェックしましたが何も書いてありませんでした。実は昨日Ad-ware SEでスキャンしたときは検出できたのに、Spybotではひとつも発見されなかったので、以前除外したものが何か関係があるのかと思ったのですが。