• ベストアンサー

VTRアダプタについて

14年11月に新車購入のダイハツ・ムーヴで純正のナビTV付きです。付属のナビゲーションシステムIIという説明書を見るとオプションのVTRアダプタを取付けするとビデオ・DVDの視聴が出来ると書かれてあり早速、近くのダイハツ営業所へ注文に行きました。しかし、ダイハツではそのようなオプション品は作られていないとの回答でした。その説明書の表紙にはしっかりダイハツと書かれてあるのに作っていないとの返事をもらっても納得出来ずにいます。 ダイハツのホームページのQ&Aだと近くの営業所でおたずね下さい。となってしまいます。 どなたか分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.1

これですよね?(一番下にあります) ↓ http://www.daihatsu.co.jp/accessory/ きちんとオプションカタログに載っているので発売しているはずですが・・・。 もう一度ディーラーへ行ってオプションカタログを見せてみては? ディーラーの方が単に知らないだけかも知れません。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/

関連するQ&A

  • カーナビについて

    ダイハツのムーヴカスタムの新車を買おうと思っているのですが、純正ナビと市販ナビどちらがいいものなのでしょうか??誰かダイハツ純正のを使ってる方がおられましたら、使いごごち教えていただきたいです。 市販のナビはどこのがよいというお勧め教えてください。 DVDナビを考えています。

  • ダイハツ ムーブカスタム 新車値引について

    ダイハツ ムーブ カスタムXリミテッドIISAIII スマアシ割引(¥66,000税込)以外に新車値引はありますか? オプションは、ナビゲーション ドライブレコーダーを付けます。 値引実績を教えてください。

  • カーナビUSBアダプタ取付け

    H22(2010年式) ヴィッツ B Sエディションにトヨタ純正SDナビ NSDN-W60搭載してます。このナビ背面に純正iPod対応USB/VTRアダプター取り付けたいのですがナビ背面からケーブルでUSB端子を車前面のどこかに出すようになりますがこれを収納するボックスみたいのがどこかにあるのでしょうか?

  • 初めて車を購入するものです。

    初めて車を購入するものです。 ダイハツ、ムーブカスタムの中古車を購入しました。 4年前の車です。 ダイハツのお店で純正ナビを9万円でつけてもらえるといっていましたが、ポータブルナビは3万ぐらいであると聞きました。 ムーブの中を見たらダッシュボードが丸くなっていてポータブルナビの置き場に困りそうな気もするのですが、皆様なら純正ナビを購入しますか?? それともポータブルにしますか?? 車の運転自体初めてに近いので、純正ナビの方が目障りではないのかなーとか思ったりするのです、皆様ならどちらにしますか?? 

  • ホンダ純正HDDナビでのアダプター for iPodの使い方

    ホンダ純正HDDナビに「アダプター for iPod」をつけると、Gathersという表示が出ると聞きました。そこで、iPodのプレイリストに「Gathers」をつくると、ナビはこれを認識するのでしょうか。アダプター for iPodを使っている方がいれば、教えて下さい。もうすぐナビとアダプター for iPod付きの新車が来ます。

  • 新車見積もり

    今年の3月までに新車の購入する予定なので、現在各メーカーで見積もりを出してもらっています。 去年の9月ごろにスズキ、ダイハツ、日産、ホンダと4メーカーで見積もりを出したら 日産が一番安かったので、今回は日産とダイハツに絞ってどちらかにする予定です。 一番ほしい車は、ダイハツの新型のムーヴです。 日産は、デイズ デイズは、ムーヴの次にほしい車であるので同じ値段ならムーヴを買うつもりでいます。 ただ、こちらの予算が厳しいのでグレードは一番低い車になりそうです。 ダイハツさんの方ではかなり限界の値段を出してもらってから日産デイズの見積もりを今日出してもらいました。 最初はなにも言わずに見積もりを出してもらったので、かなり高い見積もり金額でした。 それから色々と話しをして、最終的にダイハツでだしてもらった見積書を日産に見せました所 かなり安いですねと言って、見積書を新たに出しますと言って しばらく待ってから、出して来ました。 当然、ダイハツさんと値段をほぼ同じくらいまで下げて来たわけですが、デイズの方が2万円ほど高かったです。 うちの古いムーヴの下取り価格はほぼ無いに等しいのですが ダイハツでは5万円の下取りに対して、日産は1万円でした。 この段階では、ダイハツムーブの圧勝なわけですが、それから営業の方が半泣き状態で オプションカタログの中から一つ好きな物を付けてあげますので・・・と言って 今日はとりあえず、検討しますと告げて帰りました。 帰りの車の中でどんなオプション品があるのか見ていたら、10万円するナビとかも入っていたので さすがに10万円のナビは付けてくれんよねと話しをしていて 電話して、どれくらいの金額の物をサービスで取り付けてくれるのか聞いてみた所・・・ カタログに118000円と書いてあるナビをサービスで取り付けますと返事をして来ました。 ちょっとこれは絶対に無理だと思っていたのですごく驚いたわけですが こういう事ってありえるんでしょうか? 118000円と書いてあるけど、実際の値段はもっと安いナビなんだろうなとは思いますが・・・ 日産のオリジナルナビケーションとかの実際の価格ってどれくらいなんですかね? 機能は、フルセグ、CD、AM/FMラジオ、7インチワイド画面、Ipotなど接続可能、SDメモリー8GB、バックビューモニター対応 日産のナビがほんとうに11万円もするナビならデイズの方がかなりお得なわけですが かなり安いナビならムーヴを買ってもそれほど損ではない来がします。 またダイハツに行って、ダイハツにはなにかをサービスで付けてもらうようには言うつもりでいます。 みなさんならどちらの車を購入しますか?

  • 平成14年式ダイハツムーブのETCを別の車に移設したい

    平成14年式のダイハツムーブにメーカーオプションでETCを取り付けているのですが、新車に乗り換えるので移設したいと考えています。ダイハツの営業マンからは、メーカーオプションだからできないといわれたのですが、埋め込みタイプではなく、インパネセンターポケットに両面テープで貼り付けてあるだけだし、どうみてもデンソーから一般発売されたものと同じ物のようなので問題なさそうなのですが、わかられる方いたら教えてください。経済的だし、リサイクルにもなるし、できれば移設したいです。

  • ダイハツムーブの価格

    現ムーブが故障してしまい、急遽買い換えなければいけなくなりました。                 新車でダイハツムーブL 4WDを購入予定です。ダイハツ店舗で見積もりをだしてもらったところ オプションはロングバイザーとカーペットマットとオプション色です。 下取りを2万つけて、最終的な支払額は130万とでましたが、妥当でしょうか?

  • アテンザのナビ取り付けについて

    こんにちは。 どうしても現行の23Sが欲しく、 初の新車購入となりました。 オプションのナビでは再生可能なメディアが限られている為、カロッツェリアのXH099を取り付けようと考えています。 純正のナビゲーションBOXを使用して取り付けることは可能でしょうか? またiPodを取り付ける事は可能でしょうか? どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • 新型MOVE VS DAYS

    新車購入で迷っています。 ダイハツ MOVE(X SA)と日産DAYS(X)のどちらかにしようと思っているのですが、決め手に欠けていて悩んでいます。 性能や外装、内装にあまり差がない様に思うのですが、どうでしょうか? 何か、『コレ!』といった決め手があれば教えて下さい。 この2つにしたのは、現状ダイハツのミラに乗っていて、あまり不満がなかったのでダイハツ。 その中で、ほどよい大きさの軽でMOVEです。 DAYSはMOVEと同等でナビなしでアラウンドビューがつけれるということで選びました。 あまり詳しくないので、矛盾したことを記入いているかもしれませんが、宜しくお願いします