• 締切済み

ホンダ純正HDDナビでのアダプター for iPodの使い方

ホンダ純正HDDナビに「アダプター for iPod」をつけると、Gathersという表示が出ると聞きました。そこで、iPodのプレイリストに「Gathers」をつくると、ナビはこれを認識するのでしょうか。アダプター for iPodを使っている方がいれば、教えて下さい。もうすぐナビとアダプター for iPod付きの新車が来ます。

みんなの回答

• yuuichi-a
回答No.1

ディーラーオプションのiPod対応ナビ+iPodケーブルをつけています. iPodケーブルにiPodを取り付けるとiPodにGathersのロゴが表示されてiPodからは操作ができなくなり,ナビでの操作ができるようになります. ナビ上では,ジャケット表示ができないまたは動画は再生できないなど例外はありますが,基本的にiPodでできる操作がすべてできます.ナビにつなぐと新たにプレイリストが勝手に作られることはありませんし,Gathersプレイリストを作る必要もありません.もちろんiTunesでプレイリストを作ればナビ上でそのプレイリストで再生することができます. 私が使っているのはちょっと前の機種なので多少違うかもしれませんが基本的には同じだと思います.iPod対応でないナビにiPodケーブルをつける場合は異なると思いますが,機種等かかれておらずわからないので参考意見とさせていただきます.

coolmarimo
質問者

お礼

yuuichi-aさん。早々と回答、ありがとうございました。なるほど、ナビでの操作ができるんです。とりあえず、Gathersのプレイリストをつくって試してみます。iPodの車載利用はトランスミッターでこれまで聞いていたのですが、ノイズが入るのが難点でした。これが、解消できるだけでも楽しみです。