- ベストアンサー
- 困ってます
トヨタ純正ナビ NMCT-W51の接続について
ダイハツのムーブにナビを取付けるためトヨタ純正とカプラーなどが共通だそうで、先日オークションでトヨタ純正DVDナビNMCT-W51を購入しました。 取扱説明書は付属してたのですが、取付説明書がなくて困ってます。 ETCやアンテナセレクターを購入する場合、適合が分りません。 背面の各カプラーに何が接続できるのか分る方いらっしゃいますか。
- yamama4030
- お礼率50% (4/8)
- 国産車
- 回答数1
- 閲覧数5267
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2255/10009)
http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/select.htm 参考にして下さい。 ETCはパナソニックを購入して接続キットをディラーで購入して下さい
関連するQ&A
- ナビについて聞きたいんですが、車にはトヨタの純正ナビNMCT-W50が
ナビについて聞きたいんですが、車にはトヨタの純正ナビNMCT-W50がついています。 今度サンバイザーやヘッドレストのモニターをつけようと考えています。 しかし純正ナビではDVDが見れないので純正ナビに外部入力を可能にするアダプターをつけてDVDプレーヤーをつなげれば バイザーやヘッドレストモニターでDVDが見れて音もでますか? また見れたらナビとDVDの切り替えはどのようにすれば切り替えできますか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタ純正ナビ 86120-33200
トヨタ純正ナビ 86120-33200と間違えて、33190のライブサウンド仕様を 買ってしまいました。車はH9年のカムリグラシアです。 電源のカプラーが違っていますので、取り付けは無理なんでしょうか? どちらでもいけるように、両方ついている車もある様ですが私の車には着いていません。お願いしますどなたか、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタ純正ナビ NHDP-W56S
トヨタ純正ナビのNHDP-W56Sのオープニング画面の変更をしたいのですがやり方がわかりません。取扱説明書が紛失してしまいないので、ここで質問させていただきました。 コンパクトフラッシュに拡張子jpgの画像をいれても、ナビで設定しようとすると、オープニングに設定できる画像が入ってません と表示されます。検索して調べてみたのですが、見つからなかったのでここで質問させていただきました。
- 締切済み
- 国産車
- トヨタ純正ナビの古い更新表?
トヨタ純正ナビ ND3N-D53 を使用していますが 現在 2004年度版なので、更新したいんですが、 2009年度版だと、14000円くらいするので オークションで、2007度版とか2008年度版とか を買いたいのですが、 トヨタのホームページ見ても最新のんしか 載せてないので、古い更新ナビの 適合するのを知りたいのですが、 どうすれば、良いでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタ純正ナビNHDT-W55 英語表示について
中古のカローラアクシオを購入した友人が 日本語が読めない外国人なのですが、 ナビの表示を英語にかえれないものかと相談を持ちかけられました。 取扱説明書がなく可能かどうかわかりません。 トヨタ純正ナビNHDT-W55です。 ネットで調べてもわかりません。 教えていただけますでしょうか。
- 締切済み
- 国産車
- トヨタ純正ボイスナビゲーション DVDナビのアンテナセレクターについて
お世話になります。 数日前に友人から、 トヨタ純正DVDボイスナビゲーション(TOYOTA 16033とだけ記載あり) をいただきました。 さっそく取付をしたのですが、アンテナを接続する部部がありませんでした。 Googleで調べてみましたら"アンテナセレクター"というのが必要のようなのですが、 対応の部品をどのように調べたら良いでしょうか? 本体記載も画面内の表示も調べてみましたがわかりません。 ただ2DINのパネルの左上部に"TOYOTA 16033"とだけ記載があり、 右上部には"VoiceNavigation"と記載してあるだけです。 ナビのDVDロムは"1999年4月"のようです。 この機種をご存知の方や詳しい方からのご指導をお待ちしております。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタ純正DVDナビゲーションの時計合わせ
トヨタ純正DVDナビゲーション【NMCN-W51M】 上記ナビの時計合わせと、操作ボタン部分のイルミネーションの色をオレンジから緑系に変更することが出来るか判る方はやり方を教えてください。 地デジチューナーを付けたいのですが、アンテナセレクターは付けないといけませんか。あとタッチ画面でチャンネルを変えることは出来ますか。 判らないのに無理だとか、新しいのを買えとか言う返事は要りませんので、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
質問者からのお礼
回答ありがとうございます。 車に仮付けして走行しました。アンテナセレクターはVICSがTVからも受信しているような事がどこかのサイトに書いてあったので必要かと思い質問しました。 取付けて走行したところ、FMだけでOKだったのでアンテナセレクターは必要ないようです。TVは外部入力でワンセグチューナーを取付けようと思ってます。 ETCについてはディーラーに聞いた方が早いようですね。