• ベストアンサー

パワーポイントのノートを読み上げ原稿として出力したい

パワーポイントを使っている方に質問です。 パワーポイントのノートにプレゼンの内容を書いているんですが、内容をワードかテキストファイルに出力することはできますでしょうか?全ページ分一気に出力したいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cbay
回答No.2

[ファイル]→[印刷]をクリックし、ダイアログボックスの中ほどにある「印刷対象」で「ノート」を選択すると印刷されますよ^^

van-halen
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 印刷できました! すみません。 ファイルへ出力して全体を見て 内容を修正したいのですが、 やり方はありますでしょうか?

その他の回答 (2)

• Cbay
回答No.3

>ファイルへ出力して全体を見て内容を修正したいのですが、やり方はありますでしょうか? [表示]→[ノート]で、印刷したものと同じ状態で編集することができます。 それだと1枚ずつの編集になるので編集しづらい場合は。。。 [表示]→[標準]でノート入力欄の上にある境界線をぐーっと上にドラッグするとノート編集の幅を広くすることができます。 こちらの方がスライドの確認もしやすいですし使いやすいかもしれないです。(ご存知でしたらごめんなさいね♪)

• FlyingAce
回答No.1

[ファイル]-[送信]-[Microsoft Word]で適当なレイアウトを選びます。 スライドが不要なら削除すればメモ(ノート)のみになります。

van-halen
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます! しかし残念です。。。やってみたところ会社の端末では送信が使えないようになっていました。。。