• ベストアンサー

ウォークスルーできる中古車

中古車で、ミニバン、ウォークスルーできるものを探しています。おすすめの車種があったら教えてください。 いま、ねらっているのはタウンエースノア(もう、モデルチェンジしてしまって、今は新車はありません。)なのですが、ウォークスルーできるのかどうか、ネットのカタログで調べても全然分かりませんでした。 (グレードによって違うんでしょうか?写真は共通のものが多くて・・・しくしく) どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9540
noname#9540
回答No.3

ご予算や年式など条件によりますが、 だいたい90年代半ばのクルマを中心に紹介しておきます。 スライドドアの1BOX車なら ・ホンダ ステップワゴン ・トヨタ タウンエース/ライトエース ノア ・トヨタ エスティマ・エミーナ/ルシーダ ・三菱 デリカスペースギア 背の低いワゴンスタイルなら ・三菱 シャリオグランディス ・ホンダ オデッセイ ・日産 プレサージュ/バサラ など数多くあります。 ただ、ウォークスルーについてですが、 1列目-2列目に出来る車種、2列目-3列目に可能なもの、また全てのシートにウォークスルー可能なクルマと様々です。 また、シート形状も様々で、ステップワゴンやデリカスペースギアのように、2列目シートが、2席のベンチシートとバスの補助椅子のようなシートが1席用意されたクルマ、 補助席はなく乗車定員は少なくなりますが、独立したたっぷりとした2列目シートを2席与えたものなど色々あります。

pteranodonm
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しい説明で、とても参考になります! あまり予算がないので、97~99年あたりの車をねらっています。ウォークスルーは、できれば、すべてのシートにできるといいのですが、なかなかなさそうです(;;) 特にステップワゴンは人気があるみたいで、いろいろ在庫確認してみましたが、良さそうなのはみんな売れてしまっているようです・・・。教えていただいた他の車種も探してみます!!

その他の回答 (2)

• ayanapapa
回答No.2

ハイエースレジアスなんてどうですか?すべてに肘掛付きでいいですよ、自分はディーゼル規制で手放しましたがもっと乗りたかった!

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こん@@は ミニバンならだいたいウォークスルーになっていると思いますよ。 現行のエスティマなんか良いのではないでしょうか? 中古の値段も こなれてきていると思いますし。7人乗りと8人乗りと選べますし。 もう少し予算があるのなら、アルファードも良いですね。

pteranodonm
質問者

お礼

ありがとうございます。 エスティマも、候補に入れたいと思います。乗りやすそうですよね!市場に出回っている台数も多いようなので、早速チェックしてみます!