• ベストアンサー

中古車について

中古車と新古車、そして新車とありますが、それぞれのメリット・デメリットは何でしょうか?? 唐突な質問で申し訳ないのですが、自分は、いま日産・キューブを購入しようと考えている大学生です。ただ、最近モデルチェンジされた新型キューブは丸みを帯びてしまい、以前の形が好きだった自分にとっては、旧型を欲しいと考えています。 そこで、中古のキューブを探しているのですが、中古車にはあまりいい意見を聞かないので不安を抱えているのです。 ご意見、お待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

新古車も一応中古車ですから、同じ範疇に入れていいでしょう。 中古車の一番のメリットは、やはり価格が安いということでしょう。 それに納車も早いですね。 デメリットは、以前乗っていた人の使い方がわからないので傷みの具合がわからないことです。特に事故車なんて当たったら最悪ですね。 新車のメリット、デメリットは中古車と反対になります。 中古車でも、信頼できるディーラー等で買えばお得な買い物になります。 店の評判を聞いて、売買交渉をしたらどうでしょうか。 日産の中古車センターなら、ディーラー認定中古車があるはずですから、ある程度安心して買えるんじゃないですか。 実車を見に行くときに、車に詳しい友人を連れていけば、なにかと心強いでしょう。