• ベストアンサー

ドリアンの種子が発芽しましたが、国内で育ちますか。

rakia2の回答

• ベストアンサー
  • rakia2
回答No.1

余談ですが、東京等でも熱帯の植物が帰化したり、熱帯にしかいないはずのマラリアを媒介する蚊が生息できるようになってきているところを考えると、ドリアンも育つかも知れません。ただ、日本は四季があるので厳しいかも知れませんね。 栽培方法は色々と検索しましたが適当なものが見つかりませんでした「検索:ドリアン 栽培方法」

6697
質問者

お礼

だんだん涼しくなってきて、心細くなりますが、できるとこまで栽培してみようと思います。 ありがとうございました。