• ベストアンサー

ブログの検索について

ふと思ったのですがあるキーワードで検索するとその日記かいてる側は検索した人がなんというキーワードで来たかがわかるようですがあれって何でわかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.3

toyoura333さん初めましてこんにちは! これはどのブログを利用しているかに寄りますが、 基本的に、アクセス解析を利用すれば分かりますよ。 代表的なモノで言えば、xreaのアクセス解析です。 簡単な方法では、以下の方法で恐らく出来ます。 [1]xreaでユーザー登録する [2]アクセス解析のサービスを受ける [3]アクセス解析のタグを検索結果のページに貼り付ける 上記の方法で、検索結果ページにどの様なキーワードで、 アクセスしてきたか判別してくれるので便利ですよ! キーワードを調べるには、ログインして、 リンク元統計の 検索語句 検索単語 で調べる事が出来ます。 また、広告無しの有料版も1ヶ月400円であるようです。 いかがでしたか、参考になりましたか? また何かありましたら、追記でお願い致します。 出来るだけ、ご協力させて頂きますので! 【参考URL】http://ax.xrea.com/ref_search_phrase.php?d=20050224&e=

参考URL:
http://ax.xrea.com/
toyoura333
質問者

お礼

どうも丁寧にありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#10077
noname#10077
回答No.2

こんばんは。 はてなダイアリユーザーです。ほかのブログは分かりませんが はてなダイアリでは「リンク元」表示という機能があって, どこから来たか分かるようになっています。 そのリンク元表示はブログの管理人が設定によって, 普通に来た人も見れるようにするか,管理人のみが見れるようにするかなど 変える事ができます。 そのため,リンク元がブログに表示されていなくても しっかりどういうキーワードで来たか,または 別のHPのリンクから来たことが分かります。 ちなみにそのリンク元をクリックすることで リンク元のページを表示させることが可能です。 (Yahooの検索だったら,キーワード検索画面が出ます)。

toyoura333
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

アクセス解析 で検索してみてください

toyoura333
質問者

お礼

どうもありがとうございました