• 締切済み

自分のgooブログが検索出来ません。

公開されてる気配がないので、新規登録をして、そのキーワードを検索かけてみました。 他の人のブログ内のキーワードは出てくるのに私のブログは出てきません。 検索をして出てくるようにするにはなにか登録が必要なのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#13827
noname#13827
回答No.3

こんにちわ 私もgooでブログをやっています  自分のブログはgooの検索で出てきましたよ NO1の人が書いてある通り更新通知が設定して ないかも知れませんよ 1編集画面  2設定メニューのブログ情報 3更新情報の送信先の順で進んで goo ブログ(http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC) と書いてありますから そこをチェックして みて下さいね プロフィールを公開するしないは貴方様の自由ですが 設定メニュー個人情報から 個人公開情報の公開設定を公開するにチェックして  公開するとブロガー検索でも出てくるようになると思いますよ がんばってみてください

回答No.2

トラックバックをいっぱいやるのも手かも 送った相手のブログがgoogleなどの検索にひっかかりますが、自分のブログ名も表示されます。またトラックバック返ししてくれますとまた検索に引っかかります。たたしトラックバックは自分の興味にあった記事とかトラックバックすることですね。宣伝のトラックバックはスパムとして嫌われますんで 自分の投稿した記事よりトラックバックしたほうが検索サイトでは上位に表示されます

• deputy
回答No.1

blogの設定画面でping(更新通知)を設定していますか? していない場合は、サーバに情報が送られないので、検索対象になりません。 確認してみてくださいね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_renewal1.html