• ベストアンサー

日本人の写真家を探しています

随分前のしゃべり場に元10代として出ていたのと、 どの局かも覚えていないのですが、 ドキュメンタリー系の番組で特集されていた方なのですが、 日本人の男性の写真家の名前が知りたいです。 その方の見た目は紺色のニット帽をかぶって、 エラから顎にかけて髭を生やしていて、 優しい、多少外国風な顔をされています。 私が見た写真はどうも中東などの難民の写真が多かったように思います。 昔は悲しい写真を撮っていたが、今は笑顔の写真を撮っていると言っていました。 どなたかお心当たりのある方、教えて下さいませんか。

noname#10644
noname#10644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

長倉洋海さんじゃないですか?

noname#10644
質問者

お礼

あー!!今確認しましたら、そうです、この方です! ありがとうございます、助かりました。 素敵な事をおっしゃっていたので気になる人物でした。

関連するQ&A

  • アウシュビッツの音楽隊

    アウシュビッツの音楽隊についてのドキュメンタリーがちょっと前に放映されたんですが、その内容がとてもいい内容のドキュメンタリーだったのでもう一度見てみたいんです。でも番組名や放送局はどこかとか忘れてしまって探そうにも手がかりがなくて困っています。 内容に心当たりがあって番組名、放送局など知ってる方がいましたら、教えてください。 あとどうやったらまた視聴できるかなどの情報もお願いします。

  • 自分でカメラを改造して、昆虫を撮っている写真家さん。

    去年だったと思うのですが、テレビで昆虫写真家さんが短く特集されていました。 ご自身でカメラをつくったり、改造し、独自の視点から新しい写真を生み出している、と紹介されていました。 テレビにチラッと映った写真がとてもきれいだったので、写真集をぜひ購入したいと思っています。 わかる事は、 ○自分でカメラをつくっている。 ○ご年配の男性の方。 ○昆虫専門の写真家さん。 以上です。 ちなみに、海野和夫さんではありません。 心当たりがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニーの写真を探しています。

    Paul McCartneyのファンなのですが、彼の写真で、ずっと探しているものがあります。 1973年ごろの日本の雑誌に載っていた写真で、母が気に入ってトレースしたものがうちに残っています。 特徴としては、 ・ウィングス時代初期らしい長髪 ・正面を向いている ・煙草を手に持っている ・笑顔でウインクしている 私自身はトレースした絵しか見ておらず、現物の写真は見たことがありません。 とてもかっこいい写真だったようなので、どうしても見つけたくて探しているのですが、検索してもなかなか見つかりません。 どなたか、心当たりのある写真を見つけられた方がおられれば、教えていただきたいです。

  • 隔世遺伝?

    20代後半の女です。 以前から悩んでいた事なんですが、 私は顎が大きくエラが張っていて、 その上、エラの角が尖って綺麗な真四角なんです。 (筋肉ではなく完全に骨です) キテレツ大百科でいうところの勉三さんみたいです。 私が知っている曾祖父母の代まで見渡す限り、 エラが張っている人はいません。 親に聞いても、思い当たる人がいないそうです。 隔世遺伝で 曾祖父母より上の先祖に似る事ってあるのでしょうか?? さすがに先祖の写真などないので確認できません。 幼少の頃は、 とにかく顎が丈夫で ガラスのコップなど 歯で噛み砕いていたと聞きます。 スルメイカの固い食べ物も 好んでよく食べていたらしいのですが、 そういった習慣から 骨格が発達した可能性ってあるんでしょうか?? 曾曾祖父母や先祖に似た方っていらっしゃいますか??

  • ヒゲが伸びず、悩んでます。

    28歳男です。 ファッションっぽくヒゲを伸ばしたくて、最後に剃ってから3週間経ったのですが…現在写真の状態でして、まだ地肌が見えてしまっている程度の量&長さです。 これだとファッションとしては全然物足りないですよね? 口角と顎の間の縦ラインもプツプツとゆっくり顔を出してる程度の遅さで、この部分だけはさすがにだらしないと思い、剃ってます(今回は相談の為にあえて残した状態で撮影しました) ・現量では無精ヒゲっぽくてだらしないか? ・長さ調節など、他に何かやるべきか? ・3週間でこの程度なら、むしろヒゲ無しを維持した方がいいか? ヒゲ関係については無知なので、いろいろアドバイスできる方、教えてください。

  • 男ですが、ひげ剃り痛いので脱毛したい

    こんにちは。毎日ひげ剃りしたいのですが、電気かみそりが痛いので2日に1回しか剃れません。高級な電気カミソリではないのでそうなるのかもしれませんが(男性の方で「ブラウンはいいよ!」とか意見お持ちの方、併せてお願いします)、上顎から下顎のライン、また、エラから顎の骨格の出ているところのラインが血だらけになりひりひりします。連休は3、4日のばして普通のカミソリ(女性用のまっすぐなヤツで剃ります。で、「脱毛してしまえ!」って考えたのですが、1.男のひげでも永久脱毛出来る?2.ツルツルのなると○カマみたいなので、出来れば「間引き」したい。3.費用、日数(回数)はどれくらいかかる?以上、知っている事だけでも構いませんので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • アンリカルティエブレッソンのドキュメンタリー番組

    NHK(おそらく)で以前、フランスの写真家アンリカルティエブレッソンのドキュメンタリー番組が放送されたのですがご覧になったかたはいませんか? 自分で放送局まで問い合わせをしたいので手がかりが欲しいです。(放送年月日など、些細な事でかまわないです) よろしくお願いします。

  • 昨日,手相の整形手術,テレビ局と病院教えて。

    昨日の丁度今頃の時間帯に 何処のテレビ局だったか?見落としてしまいましたが,★タイトル ★韓国で★手相の整形, を報道していましたが,その内容の中に若い男性でしたが,就職の為に顔の手術を する内容で,20万円で顎エラの手術でしたので,私も経済的に困っているので 安い病院でしたいと思いまして,その若い男性が手術をしていた病院は韓国の何処にあって 病院の名前を知りたいのですが,何方かご存知の方おりましたら .................教えて下さい。お願いします。

  • 顔太りでとても困っています。笑顔も見せられません。

    閲覧ありがとうございます。 最近顔太りがひどくて、とても悩んでいます。 パッと見はまあ別に・・・といったレベルなのですが、横からの写真を見るとほっぺたが盛り上がっています。 また、笑顔(口角をあげるのみの微笑み・歯を見せる笑顔どちらでも)をの自分の顔見ると、エラ辺りの肉がふくらみ、丸顔に見えます。 友達を見てると笑うと頬骨の辺りがキュッと盛り上がってとてもかわいいと思います。 自分自身も、2年前程は顔も細く、悩んだことがなかったので急激に顔に肉がついてしまってとても気になります。 趣味で写真のモデルをやっているので、顔に肉がついてしまうとどこよりも目について困ります。 ご回答をお願いしたいのは、 1.顔にばかり肉がついてしまう理由 2.笑顔になるとエラ付近の肉が持ち上がる理由 また、2.の理由は、単に太ったかただけでしょうか? ご参考までに画像も添付しておきます。 下の写真が約4年前のもので、上の写真が約1年前のものです。 上の写真はだいぶ昔のものではありますが、現状に近いです。