• 締切済み

顔太りでとても困っています。笑顔も見せられません。

閲覧ありがとうございます。 最近顔太りがひどくて、とても悩んでいます。 パッと見はまあ別に・・・といったレベルなのですが、横からの写真を見るとほっぺたが盛り上がっています。 また、笑顔(口角をあげるのみの微笑み・歯を見せる笑顔どちらでも)をの自分の顔見ると、エラ辺りの肉がふくらみ、丸顔に見えます。 友達を見てると笑うと頬骨の辺りがキュッと盛り上がってとてもかわいいと思います。 自分自身も、2年前程は顔も細く、悩んだことがなかったので急激に顔に肉がついてしまってとても気になります。 趣味で写真のモデルをやっているので、顔に肉がついてしまうとどこよりも目について困ります。 ご回答をお願いしたいのは、 1.顔にばかり肉がついてしまう理由 2.笑顔になるとエラ付近の肉が持ち上がる理由 また、2.の理由は、単に太ったかただけでしょうか? ご参考までに画像も添付しておきます。 下の写真が約4年前のもので、上の写真が約1年前のものです。 上の写真はだいぶ昔のものではありますが、現状に近いです。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

太ったこと以上に、表情筋が緩んだように見えます。 顔を釣り上げる?ように、表情を作る運動を、されるのがよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 顔の部分やせをしたい

    痩せてるので「ダイエット」ではありません。 妊娠太りで頬骨の上あたりにお肉がつき、それを 落としたいなーって思ってます。 見た目には太っても見えないのですが、やっぱり (年齢増とかじゃなく)出産前の顔の方が好きだなと思って。 頬とかは普通ですが頬骨の上、正面から見て 目の下から口のラインまでのお肉を減らしたいです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 顔がこけています

    元々頬骨が高くて卵型の顔だったのですが、30歳を過ぎてから顔に肉がつかなくなり、頬骨が目立ち、頬がこけるようになりました。 体重も普通にあるし、体に肉はあるのですが、全然顔に肉がつかないのです。 頬がこけているため、いつも疲れているように思われるし、老け顔になっています。 丸顔でぷくっとした頬に憧れています。 頬のこけをなおすために何か改善策はありますでしょうか? また同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?

  • 助けてください。顔の横肉がひどいです。

    161センチ49キロ下半身太りがひどいです。顔もアンパンマンみたいでここ一年で顔の横肉がすごいです。なぜ顔の横に肉、ほっぺたに肉がひどいんですかね??タバコもやめたからですかね。

  • 顔をほっそりさせたい

    私はほっぺたのお肉がたっぷりとあります。 体の方は何とか維持できてますが顔のお肉が まったく落ちません。 マッサージなどやってますが効果はゼロ…。 特にほほ骨より下がお肉がノッテマス。 どなたか顔のお肉が落ちるツボやマッサージ法 など知ってる方…私に伝授してください!!

  • わたしのお顔

    あのーわたしの顔はもともと丸顔なんですけど、最近さらに顔の横に肉がついた気がします。短期間ではなくてよいので効果的なマッサージとかありませんか。あとほお骨がででいるのって整形以外(メイク法でもいいけどできればマッサージとか)でありませんか。あとまぶたをやせることはできますか。

  • 笑顔が歪む=顔のゆがみですかね?

    こんにちは。 私は写真を撮るとき笑顔をあまり作りたくありません。 何も考えずに笑顔を作ると右の口が下がっています。 最近は意識するようにしているのですが、今度は頬の肉が上がります。ウンナンのナンチャンみたいな感じです。 顔が歪み、肉が付いているからでしょうか? 私の理想の笑顔はSMAPの香取慎吾くんです。彼のように自然な笑顔を作れるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 部活の関係上、常に笑顔でいなければなりません。 よろしくお願いいたします。 (心から笑うとかそういうの抜きでお願いします)

  • 顔をまぁるくするには。

    顔が逆三角形に近い形で細く、ほっぺたがほんの少しこけていて自分的にはやつれたように見えてしまいます。 たんぱく質と脂質と糖質をなるべくとるようにしているんですが、すぐお腹が一杯になり、食べられません。 しかも、揚げドーナツやハンバーガーなど食べても、何だか顔の頬骨が気になります。 どうしたら、顔だけふっくらほどよく肉と脂肪と筋肉をつけることができるでしょうか?

  • 可愛い笑顔条件は?

    こんにちわ。 自分の笑顔が不細工すぎて悩んでます。 笑わないと普通なのですが笑うと頬骨の上の肉が持ち上げられすぎて斜めから見ると頬の肉が横に出てしまいます。 ふつう笑うと頬の一番高いとことは1つだと思いますが鼻先の延長線上(普通の位置)とさらに目じりの真下と2つも頂点があり四角い感じです(骨っぽい感じで横にでるのではなく、あくまで肉が横に出る感じです) 原因は頬骨が横にでているのか、頬の肉が多いのか頬肉を持ち上げる筋肉が強すぎるとかわかりません。おかげで目も下から押し上げられめちゃくちゃ細くなってしまいます。 きゅっと引き締まった笑顔になりたいです。 笑うと頬の肉もですがほっぺの肉も横に伸びます。 解決方法はあると思いますか? また、頬肉問題とは別に 憧れる笑顔の持ち主は佐々木希さん、北乃きいさん、新垣結衣さんで あまり可愛いとおもわないというかぼやっとした笑顔だなと思う方はサトエリさん、福田沙紀さん、益若翼さん、戸田恵梨香さんです 全員美人さんですがこの違いはなんだと思いますか? 前者は頬骨の位置が高いのでしょうか? 後者は顔の肉が多いのでしょうか? 私は笑うと鼻のわきから口のきわに線が入る人がかわいいと思いますが、ない物ねだりなのでしょうか? みなさんはどう思われますか? ちなみに私はさとえりさんにすごく似ているといわれるし、自分でも似てると思うので嫌です(失礼ですが) さとえりさんの笑顔に頬肉が多い感じです・・・ 真剣に悩んでいるのでわかるかた教えてください。 小顔矯正に行けばいいのか美容外科に行けばいいのかどこへ行けばいいのかもわかりません。

  • 顔の肉なくしたい。

    顔の肉なくしたい。 丸顔で困ってます。笑うとアンパンマンみたいになります。ほっぺたが重いです。むくみもあると思うんですけど、顔だけデブでほんとに嫌です…。 体重は標準だし、足も細いといつも羨ましがられます。 なのに、顔だけぶくぶくです…。顔だけ痩せるのは無理だと聞きました…。どうしたらいいですか?そのせいで最近目も重いです…。むくみなのか肉なのか分かりません…。 サングラスかけたいのに似合わないし、笑うのも嫌です。髪で顔を隠してます…。 痩けたい!!どうしたら、すっきりした顔になりますか!?顔の肉はどうしたら落ちますか!?教えて下さい!!

  • 笑顔の練習

    日常の練習風景などの写真も入った部内アルバムを製作しました。で、その写真を見たのですが、自分の写真写りの悪さというか、「素」の表情の無愛想ぶりに凹みました…。カメラ目線で笑顔で写っているものも、ちょっと微妙。。。 (^▽^) ↑このような、口角上げた笑顔になりたいのですが、素のときの顔が (・へ・)←口角下がっているためか、笑っても (^◇^)←なんかこんなかんじです。 また、思い切り笑顔を意識すると(^◇^)ですが、 「軽く笑顔のつもり」のときは(・_・)←それほど笑顔になれてないみたいです。 カメラ目線は顎を引いてできるだけ上唇が目立たないように…と気をつけているのですが、それ以外で、普段心がけることで改善されたりしないでしょうか。 ・写真を撮る瞬間に気をつけること ・普段から気をつけること(顔の筋肉を鍛える?) 両方の観点からアドバイスいただけると有難いです。