解決済み

領土の人の国籍は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123657
  • 閲覧数470
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (53/68)

例えばプエルトリコの人がアメリカに入国する場合パスポートは必要なのでしょうか?領土とは国籍はどっちになるのでしょうか?プエルトリコ系アメリカ人?それともプエルトリコ人?そもそも領土とは・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

定義上はアメリカ人ですが、ふつうはプエルトリコ人といっていました。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

アメリカにいたときプエルトリコ人と一緒に住んでいたんですが、同じ国籍ですからアメリカのパスポートを持っていて、もちろん入国手続きなんかは必要ないといっていました。ただ、スペイン語がメインの言語ですが。
お礼コメント
emma28

お礼率 77% (53/68)

ありがとうございました。
もう一つ聞きたいのですが、アメリカ人と言う呼び方では
なく、プエルトリコ系アメリカ人になるのですか?
投稿日時 - 2001-08-28 17:16:59

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

「○○人」と呼ぶ場合、国籍が、というより、民族的にどう、というのがありますね。「ユダヤ人」といえば、イスラエルに済んでいなくても、世界中でユダヤ人ですから。

かつて、ポルトガルのマラソン選手、ロサ・モタが、本国の陸連ともめて、そんなら「ポルトガル領マカオ」からオリンピックに出るぞ、と脅したことがありました。国籍はポルトガル人のままです。結局和解したのでしょうね、マカオ代表にはならなかったみたいだから。