• ベストアンサー

1年以上前・・・・

ken1010の回答

  • ken1010
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

杉山 進 19981125  『負けてたまるか、負けたら俺の男がすたるよ──神経難病ALSと闘う日々』  静山社,262p. 1700円+税 ※ これでしょうか?

kaoris
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 でも残念ながら違います・・・・

関連するQ&A

  • 20年以上前の本だとおもうのですが、

    20年以上前の本だとおもうのですが、 ・童話集 ・しっかりした紙質の表紙(すべて黄色)箱もついて ました ・絵は1話ごとに違う方が 担当しているようです ・一冊に5話くらい ・『デンマークのおはなし 』『日本のおはなし』『 フランスのおはなし』など一冊ごとに国の名前の題名がついていました。 ・印象に残っているおはなしに『ポンペリポッサ』 ・A4サイズくらいで厚みが2~3???くらいの大きな本でした このような情報でご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

  • 10年以上前に読んだ本を探しています。

    10年以上前に読んだ本を探しています。 ・核戦争後の世界で、世界は核の冬を迎えていて、外は氷河期のような状態。 ・世界はもうすぐ滅びることがわかっている。 ・主人公の女の子はシェルターみたいなところに住んでいる。 ・何らかの理由で外に出て、死にそうになったところをエスキモーみたいな生活をしている男の子に助けられる。 ・なにかいろいろあって、シェルターに男の子を連れて戻る。 ・シャワーかなんかを浴びるのを嫌がって暴れる男の子を変に思う。 ・結局男の子と暮らす方を選んで、シェルターの外へ。 ・2人でオーロラを見て終わり。 こんなような話だったと思うのですが、 10年以上前の子供のころの記憶なのでかなりあやふやです。 本はハードカバーで、たぶん、児童書だったと思います。 ずっと探しているのですが見つかりません。 もし、お心当たりがあったら情報をお願い致します!

  • 10年以上前に売られていたCDを買いたい。

    お世話になっています。 10年以上前に自分で持っていたCDが恋しくなり、 買い戻したいと思っています。 調べてみたら、題名、発売元、製品番号、 曲名に発売年度(1989年)等は分かっています。 現在海外にいるので、気軽にお店に電話で確認することはできません。 どこかamazon以外のウェブサイトで、 このCDを購入できる可能性のある店やシステムはありますでしょうか? また、同様に、古い漫画本も購入できる方法を探しています。 ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 30年以上前ならば

    今から30年以上前に青春謳歌した方へ質問します。その頃は、であったらすぐさまラブホへ行っていませんでしたか?なので、ラブホは満室となることが多く、普通のホテルへ行ったりしていませんでしたか?

  • ●お母さんが1年以上も喋りにくいんです●

    私は中学二年生です。 1年前から、お母さんがどうやら喋りにくいらしく、ずっとその状態が治らないんです。お母さんは歯医者・耳鼻咽喉科・口腔外科・精神科・脳外科 と、いろいろ回ったのですが、どこへ行っても原因などはわからなかったんです。今も大学病院と、歯医者に通っているんですが、症状は一向に変わりません。お母さんは「大丈夫よ」って言うのですが、喋りにくいということで、すごくストレスが溜まってると思うし、それにお母さんの周りの人も、聞き取りにくいので聞き返してしまうんです。多分それでストレスが溜まってると思うし、他にも家庭内でのストレスも色々とあるんです。だから私は原因がストレスにあるんじゃないかと思ったのですが、精神科から処方された薬を飲んでも、眠くなるだけで治らないそうなんです。お母さんは、「義歯をつけているから、それがやりづらいし、そのせいじゃないか」と言っています。ですが私の見る限りでは、舌が何かおかしいような感じがするんです。でも本人がそう言うので、そうなのかなぁ?と考えています。そして、お母さんは私に内緒で、こっそりタバコを吸ってるんです。自分は隠せているつもりなのかもしれないけど、吸っている場面を何度か目撃しています。私は知らないフリをしているけど、インターネットなどで舌の病気について調べてみると、喫煙が原因となる病気がたくさんあったので、とても心配です。 そしてタバコのことをお母さんと話し合うべきなのか、知らないフリをしているべきなのか、悩んでいます。多分お母さんは私に知られるのがとても嫌だと思います。ですが、もう一年以上もずっと喋りにくいというので、本当にとても心配なんです。 文章長くて下手で読みにくいし、理解しにくかったかもしれませんが、何かアドバイスがあれば下さい。

  • 15年以上前の少女漫画を探しています

    少女漫画を探しています。 15年以上前に読んだ本なのですが、内容がほとんど思い出せません。 漠然とラストで覚えているのが、「最終巻になり急に絵が下手になった」「彼女の死後、彼は彼女を愛し祈りそこに樹が芽生え、それが世界を救う」です。ものすごく情報が少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 日本は物価が10年前より1.46倍になっているのに

    日本は物価が10年前より1.46倍になっているのに賃金は1.46倍になっていない。それなのに国民は普通に買い物をして普通に生活している。なぜ普通に生活出来ているのでしょう?

  • 30年以上前の太めの刑事?がコミカルな海外ドラマ

    石塚英彦さんの連続ドラマ初主演作「刑事110キロ」が好評っだったようですが、海外ドラマで30年以上前に日本でも放送されていた、太めの刑事か探偵が?事件をコミカルに解決していくドラマがありましたが、タイトルが思い出せません。もどかしいです・・誰か判る方が居りましたらお願い致します。

  • 30年くらい前に読んだ絵本を探しています

    30年くらい前に読んだ絵本を探しています。 タイトルや出版社が分からず、本を見つけることができません。 おわかりの方がいらしたら、是非情報を頂ければと思います。 覚えているのは、次のことです。 ・表紙、裏表紙の背景は全体的に白く、  赤・青・金色の(ひし形の(?))縁どりラインが入っていたと思います。 ・20×30cmくらい、厚さ2cmくらい。 ・複数冊のシリーズもの ・1冊につき、複数話が収められていました。 ・日本のお話の本、外国のお話の本 がありました。  (シリーズのうち、日本、外国を1冊ずつ持っていました。) ・持っていた外国のお話の本の挿絵は、油絵(?)っぽい感じ。 ・持っていた日本のお話の本には、  「はちかぶり姫」 が収録されていました。 あいまいな記憶で恐縮なのですが、 上の情報で、思い当たる本をご存知の方がいらしたら、 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。  

  • 30年以上も前のスコープキット

    30年以上も前にテレビCMで宣伝されていたおもちゃ(といっても結構性能が高く、実用に十分堪えうるものでしたが)のスコープについて情報をお持ちの方はお知らせください。 それはどういうものかといいますと、  ・数種類のパーツを組み合わせることによって、双眼鏡、   望遠鏡、潜望鏡、顕微鏡(といってもせいぜい10倍   ぐらいですが)のさまざまなスコープを実現する。 CMはこんな感じでした。  ・中学生ぐらい(?)の男の子が遠くからまず望遠鏡によって相手(敵?)の様子を伺っており、しばらくしてその相手に近づいて今度は結構近い距離から岩の影に身を隠し、持っていた望遠鏡のパーツを組み替えて今度は潜望鏡に変形させ、姿を隠したまま相手の様子を伺えるというもの。 かなり記憶も曖昧ですが、こんなものを見知っている方がらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので教えてください。