30年以上も前のスコープキット

このQ&Aのポイント
  • 30年以上も前にテレビCMで宣伝されていたおもちゃのスコープについて情報をお持ちの方はお知らせください。
  • スコープキットは、双眼鏡、望遠鏡、潜望鏡、顕微鏡など、さまざまなスコープを実現するためのパーツを組み合わせることができます。
  • テレビCMでは、中学生ぐらいの男の子が望遠鏡で相手の様子を伺い、潜望鏡に変形させて姿を隠したまま相手を観察するというシーンが描かれていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

30年以上も前のスコープキット

30年以上も前にテレビCMで宣伝されていたおもちゃ(といっても結構性能が高く、実用に十分堪えうるものでしたが)のスコープについて情報をお持ちの方はお知らせください。 それはどういうものかといいますと、  ・数種類のパーツを組み合わせることによって、双眼鏡、   望遠鏡、潜望鏡、顕微鏡(といってもせいぜい10倍   ぐらいですが)のさまざまなスコープを実現する。 CMはこんな感じでした。  ・中学生ぐらい(?)の男の子が遠くからまず望遠鏡によって相手(敵?)の様子を伺っており、しばらくしてその相手に近づいて今度は結構近い距離から岩の影に身を隠し、持っていた望遠鏡のパーツを組み替えて今度は潜望鏡に変形させ、姿を隠したまま相手の様子を伺えるというもの。 かなり記憶も曖昧ですが、こんなものを見知っている方がらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので教えてください。

• unikun
  • お礼率73% (272/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

MICMAC望遠鏡ですね(^_^)v  検索してみてください、ほとんど出てきません(^_^;

unikun
質問者

お礼

そうでしたそうでしたっ!そんな名前でしたねぇ! たしかに検索してもほとんど出てきませんでしたが、名前がわかっただけでもすっごく嬉しいです。 本当にどうもありがとうございましたっ!