-PR-
解決済み

耳のお掃除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12357
  • 閲覧数403
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (131/159)

耳のお掃除してくれるところ教えて下さい。
前にテレビでみたとき、凄いものがとれるんです。誰にでも耳の奥には、大量のカスが眠っているらしく、一度やってもらいたいなあと、思っています。大阪にはあると聞いたのですが、東北地方で探しています。くだらない質問ですいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 直接の回答にはなっていませんが……。

 もしあなたの耳カスが乾質(パサパサに乾いた耳カス)ならば、ピンセットを使えばすごいものが取れますよ(笑)
 こないだ、「耳掃除にピンセットを使う」と言ったらびっくりされたので書いてみました。
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

そう、前にテレビで見たとき、ピンセットのようなもので引き出していたようなきがします。3cmぐらいあるんですよ。奥のほうには、溜まってるのかなあと思うんですけど、なかなか、自分では出来ないですよね。でも、ピンセットで見えるところなら人のものをやってあげられるかもしれません。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

どこの耳鼻科でもとってもらえるはずですが・・・
うちの子供は定期的に耳垢をとってもらってますよ。
まずは電話して聞いてみるといいですよ。
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

耳鼻科ですか。前にテレビでみたのは耳鼻科だったのかなぁ。でも耳垢を耳鼻科でとってもらうなんて、考えてなかった。子供のをとってもらうのいいかもしれません。使わせてもらいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

下記の方の補足です。
保険も利きますよ。
耳鼻科の方が安全です。
お礼コメント
hanasan

お礼率 82% (131/159)

耳垢とりに保険もきくなんて・・・なんか笑っちゃいますね。耳鼻科で耳垢とりなんて考えてませんでした。
子供とかに使えそうです。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ