• ベストアンサー

ホイールロックナット

レイズのジュラルミンロックナットを使用していますが,ロックキーをなくしてしまいました。どのような対処が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkhkhk
回答No.4

こんにちは 購入店やコクピットなどのタイヤショップに相談しましょう。 はずすだけなら、たいていすぐに外してくれますよ。 私自身もなくした事がありますが、その時の経験談としては、購入店に相談したところ、 ピット内に保管してある、余った部品などを入れる箱の中を捜して、ちょうど同じキーが ありましたので、それを無償でもらったこともありますよ。 まぁ、有償のケースも少なくないかもしれませんが、一度購入店に相談してみることをお 勧めします。同じ物がなくても、そこで外してもらって新品を購入することもできますし ね。

kojotyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに購入店はコクピットです。

その他の回答 (3)

• toranyan
回答No.3

下記URLのレイブロスで相談されるのが一番! レイズに相談しても、小売り等は直接して頂けません。 伺える距離にお住まいなら、TEL後伺うのが早いでしょう。 もし無理であれば、#2さんの工具で外した後、新たにマックガード等のロックナットを購入してみては如何?

参考URL:
http://www.raybros.jp/index.html
kojotyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離的に時間が取れないです。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

こんな工具で外すので、ロックナットは再使用不可になります。 レイズに問い合わせるか、タイヤショップに聞いてみて、ダメならこれで(これを持っている工場で)外すようになります。 こんな物があるからロックナットも気休めでしか無いんですよねぇ・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/601993/735388/737326/
kojotyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて自分が悪い。

• san-ji
回答No.1

ロックキーのナンバーがあればそれをレイズに問い合わせてみてください。 外すだけであればタイヤ専門店などに行けば外してくれます。 外し方はいろいろ。

kojotyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナンバーは控えてありませんでした。