• ベストアンサー

ロックナット

オートバックスで売っているロックナット FIXEDの性能は、いかがでしょう? 協永産業、マックガードと比べて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.2

オートバックスで売っているロックナット FIXEDの性能は、いかがでしょう? 規格に沿い、問題無い商品です。 協永産業、マックガードと比べて バック等の、ブランド商品と同じで性能は変わりません。 自己満足の世界です。 以上。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

どうかと言われても、他と比較したことはないけど、 必要にして十分な強度と性能があるので、 特に困るようなことはないですね。

関連するQ&A

  • ホイールのナット

    オートバックスで販売してる商品と協栄産業・マックガードと性能の違い有りますか?

  • 助けてください ロックナット失くしてしまいました

    先日、タイヤのローテーションをしようと思い、車屋にいったらロックナットがなく作業が出来ませんでした。マックガードのロックナットでシリアルナンバーを控えてないのではずす事が出来ません。いい方法ありませんか?教えてください!こちらは名古屋在住です。よろしくお願いします。

  • マックガードを超える最強のロックナットは?

    先週、愛車を盗まれてしまい、奇跡的に昨日見つかったのですが、代わりにタイヤが無くなっていました。 結構いいホイールを履いていたので、盗まれないようにマックガードで武装していたのですが、見事に破られてしまいました。 盗難防止のロックナットとしては最強だと思っていただけに、非常に残念でなりません。 タイヤ盗難防止をロックナットだけに頼るのがそもそも間違いだとは思うのですが、(車自体盗まれてるし(^^;) あのマックガードを超えるロックナットは無いのでしょうか? 他にも「自分もマックガードで盗まれた!」という人がいれば、ご意見お願いします。

  • ロックナットのキーをなくし困ってます。

    先日スタッドレスに交換しようとしたら、ロックナットのキーが無く外せず困っています。 ロックナットはマックガードを使用していて、何件かディーラーやタイヤ屋に聞いたのですが、何処もマックガードは無理!と言われ外せません。早急に外したいので型を取って取り寄せるのも時間がかかるので困ってます。どうにか外す方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロックナットのアダプタの保管場所

    マックガードのロックナットを取り付けました。 キーとなるアダプタが2個ついてましたが、 皆さんはどこに保管してますか? 車中のスペアタイヤのところに一緒に入れておこうと 思ったのですが、車上荒らしにあってしまったら 取られてしまって意味がないかも、、、 でも、自宅に置きっぱなしにすると、いざ、パンク とかしたときにスペアタイヤに交換できない ということにもなりますよね、、、 とか考えていたらどこに保管するべきか悩んでます。 よろしくお願いします。

  • ロックナットやカーセキュリティについて

    こんにちは。 ホイールの盗難防止のため、ロックナットを取り付けようと思っています。 オークションで安価なもの(外溝タイプ)を落札したのですが、 どうやら盗む人はキーを揃えてて簡単に外せるようでがっかりしてます。 マックガードについてもこの教えてgooで調べたところ完全ではないとのことですね。 盗む人はどんなことしても盗んでいくということですね。 気になっているメーカーがあるのですが (完全ではないとは思ってますが) DENCYというものは評判はどうなんでしょうか、 ネット検索してもあまり良い情報を得られないのと、 こちらの教えてgooでも過去の質問はないようです。 この商品についての評判、情報を教えて頂けると助かります。 それともロックナットに頼るより、 その代金をセキュリティ購入代金に充てた方がいいのかな、 とも考えています。 ただ、近所のセキュリティが感度上げてるせいか、 早朝でも深夜でも誤動作を起こしてるようで 騒音迷惑していることもあり、 セキュリティ設置にもパッと飛びつく気にもなんだかなれません。 カーセキュリティとは近所迷惑覚悟なんでしょうか。 同じようなことを思ってた方から 良いアドバイスをもらえますと非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ロックナット/ジムニーワイド

    アルミに替える際 念のためロックナットを各ホイールに一個づつ付けようと思ってます。適合サイズがわかりません。スズキ・ジムニーワイド(JB33W)なんですが。。オークションなど見ますとマックスガードみたいな有名!?なの以外で安い価格のが出てますが(ピンキリですが)品質的にはどーなんでしょうか。。。 どーゆーの選んだらいいでしょうか? 

  • ホイールのテーパー角?

    社外品のホイールをつけたので、ロックナットはマックガード社製が良いとのことで、袋ナットタイプのマックガード MCG-35354を検討しているのですが、ホイールのテーパー角をご確認くださいとありますが ナットがはまる所の幅を調べればいいのでしょうか? あと同じマックガード社製でも値段が違い、オークションでは 2800円くらい~9000円くらいまであるのですが、値段なりに違いがあるのでしょうか?

  • マックガードについて

    マックガードについて質問なんですが。 車のことよくわからないんでHPを見てもよくわかりません・・・・ セルシオ20前期に乗っているのですがこないだ18インチの社外ホイールに変えたのですが盗難防止用のロックナットをネットで買おうと思っているのですがマックガードのメーカーが評判がいいので欲しいのですがどの品番のモノを買えばいいのでしょうか? 馬鹿な質問ですいません。 親切な方よろしくお願いします。

  • アンギュラ用ロックナットがねじ軸に与える影響

    いつも勉強させていただいています。 今回、教えていただきたいことはアンギュラベアリングを押さえ込む ナットの精度がボールねじの走り(移動体の真直精度)に与える影響です。 例えば、ボールねじを“固定-支持”の組合せで支持した場合、固定側は アンギュラベアリングを背面合わせ あるいは正面合わせにし内外輪を 固定します。 このとき、内輪を抑えるためにロックナット(例えば⇒https://tech.thk.com/ja/products/thk_cat_main_fourth.php?id=908)を 使用する場合が多いと思います。 このロックナットをスペーサなどを介さず直接ロックナットでベアリング 内輪を抑える場合、ねじ部とベアリングの押さえ面の直角度の良し悪しは ねじ軸の曲がりに影響を与えるものでしょうか? 今現在、ボールねじ駆動のスライドユニットがあるのですが真直性能が 悪い場合が間々あり、原因としてロックナットのねじ部⇔ベアリング押さえ面の直角度 が疑われております。案内機構その物は剛性が低いため ねじの曲がりは 移動体の真直性能に大きく影響を与えてしまうことは確かなのですが ベアリングの内外輪はともにハウジング/シャフトをH公差程度の はめあいに なっていますので仮に内輪に片当りになって押さえ込んだとしても ねじ軸の曲がりに影響を与えるとは考えにくいと思っています。 皆さんの お考えをお聞かせいただけると助かります。