• ベストアンサー

ロックナット

オデッセイのRA7のホイールのナットをロックナットに変えたいと思います。 ネットで探したいのですが、サイズが分かりません。 ナットのサイズなどを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボルト(車のハブから生えているほう)のサイズは、M12 P1.5 と言うサイズになります。 車載工具のレンチサイズは、19mmです。 ホイール側のナットの座面は、社外のホイールですと、60゜テーパーがほとんどですが、 ホンダ純正だと、球面ですので、球面になったものしか使えません。 (http://www.mcgard.jp/automotive/product_japan12.html) ・球面ナットは、社外ホイールには使えません。 ・用品扱い(ディーラー扱いの ホンダ純正用品)のホイールまで、球面仕様になっているかと思います。

BVLGARI514
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。