• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダ車ホイールナット

オデッセイRBですが、社外品のアルミホイールを装着するのに ホイールナットをオークションで購入しようと思っていますが サイズがイマイチ分かりません。 どのサイズのナットを購入すればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数6885
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

座面は、社外汎用ホイールの場合はほぼ確実にテーパーです。カー用品店等でも一番たくさんおいてあるタイプですね。#1の専用ナットが必要な場合というのは、座面の関係ではなく、ナットのまわりが狭く外径の小さいナットが必要なホイールがあるということです。 ちなみに座面の形ですが、ホンダ純正ホイールは球面、トヨタ純正ホイールは平面だったりしますので、それらの形のナットは純正ホイール装着用と考えていいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくお教え下さって有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ホンダ車はM12、P1.5です。 普通の汎用ホイールなら汎用のナットで大丈夫ですが、特殊なホイールの場合専用ナットが必要なことがありますので、ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のアドバイス有難うございます。 サイズに座面が何種類かあるんですが、これはどのタイプを選べばいいでしょうか?