• ベストアンサー
  • 困ってます

ロックナット

  • 質問No.5388252
  • 閲覧数422
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (22/319)

ロックナットを購入したんですが問題があります。
付属のソケットを利用しなくても普通のレンチで十分回したり
できてしまいます。
これって盗難防止意味ないですよね??
形状が違うのになんで回るんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6015/18311)

他カテゴリのカテゴリマスター
本気で絶対盗まれないようにというロックナットはありませんからね。

本気でロックナットを壊すつもりなら、幾らでも簡単にはずせます。
ですので、これらのロックナットは、完全な盗難防止というより、気休め程度の盗難防止で、ちょとあれを盗んでやろうか?程度には有効ですが、狙われて盗まれるとなれば、そんなに強固なブロックとはいえません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ロック=異型になっているのは上の小さく見える4本だけです。
後は普通に回せます。
通常、1ホイールに付き1本だけがロックになっています。
お礼コメント
mozeno70r

お礼率 6% (22/319)

4本だけロックナットですがこれも普通に回るんですよね・・
投稿日時:2009/10/22 20:52