• 締切済み

プログラミングについて

プログラミングの仕方について、詳しく教えてください。 できたら、用語とかも教えてください。 初心者なもんで

みんなの回答

回答No.6

大まかに分けて、HP用、ソフト開発用、データーベース 用がありますよー。(私的な分け方ですが。^^) それぞれに得手不得手と、できるできないがあります。 簡単な用語だけでも、一冊分の辞書になります。 私は、図書館でプログラミング(?)って本を見つけて、 なんとなく分かった気になってます。 PC用語辞典ってのも、たしかありました。 とりあえず、何を知りたいか、何をやりたいか、を 教えてくださいねー。 ・・・と、厳しいようですが、ネットの世界では 初心者は、すぐに見捨てられ相手にされなくなります。 初心者は言い訳ではない事を肝に銘じましょう~♪

回答No.5

厳しい意見が出ていますが、初めは誰でも未経験。 私も、知識ゼロの状態から、独学で勉強し、資格を取得して、転職を果たしました。 そのきっかけになったサイトを紹介します。

参考URL:
http://netzpg.fc2web.com/hp/zpg.htm
noname#194317
noname#194317
回答No.4

まず最初に、ソフトを開発できる環境を手に入れましょう。参考URL に、フリーで入手 できるものがあります。次に、自分の目的をはっきりさせましょう。希望は遠大かも 知れませんが、まずはできそうなものを目標にして、成功を味わうのがよいかと。 プログラミングは、知識よりも慣れが重要です。くだらないものでも構わないから、 何か自分で作ってみることが大切。「なんだ、そんな簡単なの」などとバカにしないで やってみましょう。そうやっているうちに、コンピュータに仕事をさせるということは どういうことなのか、感覚で解ってきます。 質問が漠然としているので、回答もあまり具体的にはできません。他の回答者の方も 言っていますが、貴方の質問は医者に対して「痛いんです、なんとかしてください」と 言っているのと同じですよ。どこが痛いか言ってもらわないと、医者も困りますよね? ということで、とりあえず何から手をつけりゃいいのか解んない…という意味だと勝手に 判断して回答しました。

参考URL:
http://nadesi.com/
回答No.3

構造化プログラミングの「順序、繰り返し、選択」を調べてください。

• TALLY-HO
回答No.2

とりあえず、最初に社会的常識を学びましょう。 「詳しく教える」のにどれぐらいの労力と時間が かかると思ってますか?3分クッキングじゃないんですよ。 アドバイスとして1つ。 「初心者」という言葉をを免罪符代わりに使ってると プログラミング関係の場所では叩き出されますよ。 餌が降ってくるのをただ口を開けて待ってるだけの 輩が非常に多いですから、コンピュータ関係の人たちは 「初心者なのでわかりません」という言葉が虫酸が走るほど嫌いなのです。

• marbin
回答No.1

言語は何ですか?