• 締切済み

プログラミングについて

プログラミングの仕方について、詳しく教えてください。 できたら、用語とかも教えてください。 初心者なもんで

みんなの回答

回答No.6

大まかに分けて、HP用、ソフト開発用、データーベース 用がありますよー。(私的な分け方ですが。^^) それぞれに得手不得手と、できるできないがあります。 簡単な用語だけでも、一冊分の辞書になります。 私は、図書館でプログラミング(?)って本を見つけて、 なんとなく分かった気になってます。 PC用語辞典ってのも、たしかありました。 とりあえず、何を知りたいか、何をやりたいか、を 教えてくださいねー。 ・・・と、厳しいようですが、ネットの世界では 初心者は、すぐに見捨てられ相手にされなくなります。 初心者は言い訳ではない事を肝に銘じましょう~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

厳しい意見が出ていますが、初めは誰でも未経験。 私も、知識ゼロの状態から、独学で勉強し、資格を取得して、転職を果たしました。 そのきっかけになったサイトを紹介します。

参考URL:
http://netzpg.fc2web.com/hp/zpg.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194317
noname#194317
回答No.4

まず最初に、ソフトを開発できる環境を手に入れましょう。参考URL に、フリーで入手 できるものがあります。次に、自分の目的をはっきりさせましょう。希望は遠大かも 知れませんが、まずはできそうなものを目標にして、成功を味わうのがよいかと。 プログラミングは、知識よりも慣れが重要です。くだらないものでも構わないから、 何か自分で作ってみることが大切。「なんだ、そんな簡単なの」などとバカにしないで やってみましょう。そうやっているうちに、コンピュータに仕事をさせるということは どういうことなのか、感覚で解ってきます。 質問が漠然としているので、回答もあまり具体的にはできません。他の回答者の方も 言っていますが、貴方の質問は医者に対して「痛いんです、なんとかしてください」と 言っているのと同じですよ。どこが痛いか言ってもらわないと、医者も困りますよね? ということで、とりあえず何から手をつけりゃいいのか解んない…という意味だと勝手に 判断して回答しました。

参考URL:
http://nadesi.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

構造化プログラミングの「順序、繰り返し、選択」を調べてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.2

とりあえず、最初に社会的常識を学びましょう。 「詳しく教える」のにどれぐらいの労力と時間が かかると思ってますか?3分クッキングじゃないんですよ。 アドバイスとして1つ。 「初心者」という言葉をを免罪符代わりに使ってると プログラミング関係の場所では叩き出されますよ。 餌が降ってくるのをただ口を開けて待ってるだけの 輩が非常に多いですから、コンピュータ関係の人たちは 「初心者なのでわかりません」という言葉が虫酸が走るほど嫌いなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

言語は何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プログラミングを・・・

    プログラミングを始めたいと思っています。中2です。パソコンはウィンドウズのモバイルパソコンとMacbookがあります。 初心者でも分かる本を教えて下さい。 あと、プログラミングを書くのに知っておいた方がいいこととかも教えて下さい。 専門用語もあまり知らないので、詳しく解説をお願いします。 わがままですが、よろしくお願いします。

  • プログラミングをしてみたいのだが・・・

    ここ1年くらいインターネットを毎日していて、ふと最近、自分で何か作れないかなと思いました。しかし、私は、インターネットで情報を集めたり・Word・execelなどの基本的なソフトしか触ったことがありません。ぜひ、自分で、プログラミングしてみたいので、初心者でもわかるプログラミングの作成の仕方を教えてください。

  • プログラミングを始めたい。

    プログラミングを始めたい。 プログラミングを始めたいのですが 初心者で何から始めたら良いのか 分かりません。 初心者でも取っつきやすい言語は 何がありますか?

  • プログラミング用語を勉強したいのですが、本当に初心者なので何から学んだ

    プログラミング用語を勉強したいのですが、本当に初心者なので何から学んだらいいのかわかりません。 とりあえずはじめは何言語を学べばいいのかとわかりやすい初心者講座っぽいURLを載せて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします

  • プログラミング

    プログラミングを初めてみたいと思います。まったくの初心者で、どうやってプログラミングプログラミングをするかも分かりません。まず始めに何をしたらいいのでしょうか?

  • プログラミングの勉強をしたいのですが・・・

    来年から情報系の専門学校に行くことになりました。 そこでちょっとでもプログラミングについて勉強していこうと思ったのですが、何から初めていいのかわかりません。 PCは普通に使う程度ぐらいならできるんですが、専門用語など出てくるとさっぱりです。 基本的な専門用語も覚えていきたいので、勉強するのにいい本などあったら教えてください。 またプログラミングに使うソフト(?)などあったら教えてください。 お願いします。

  • よく使うプログラミング用語はなんですか?

    みなさんはよく使うプログラミング用語(コンピュータ用語)はなんでしょうか? たとえば…スクリプトやデバックなど。 以上、回答をよろしくお願いします。

  • プログラミングとは何ですか???

    基礎中の基礎だと思うのですが、 プログラミングとはどのようなことをすることですか??? 名前の通り、プログラムを作ることであるというようなことを聞いたことはあるのですが、それだけでは全く分かりません。 専門用語は使わないで教えてください。 具体的な例みたいなものもあったらお願いします。

  • プログラミングの用語サイト

    C++やってて解らない単語(読み方、意味)が出てきたとき アスキーとか通信用語の基礎知識というサイトだけでは解らない時があります。プログラミング専用の用語サイトとかプログラミング用語辞典ってないんですかね?

  • プログラミング専門用語

    perl,javascrpt,java などのプログラミング言語に良く使われている用語(例、pack、unpackなど)を解説している… ・サイト ・オンライン上の辞書 ・書籍 など何でも良いので知りませんか? 条件として… ・誰でも分かりやすいサイト。 ・HPを取り込めて、オフラインで閲覧できる。 書籍とかを見ても専門用語にまた専門用語を使っているので、私みたいな初心者には分かりにくいの実情です。 専門用語なので、perlの仕組みとかは解説してなくても良いです、単純に専門用語を解説しているサイトで。 是非、分かりやすい所でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl