• ベストアンサー

勝手に起動してしまう

宜しくお願い致します。 知人のPCなのですが、通常通りに[スタート]から終了させ、電源が切れた状態になっているのにも関わらず、5~10分後に勝手にPCが起動してしまいます。 原因がまったくわかりません。 ウィルスかスパイウェアの感染なのでしょうか・・・。 ご意見・ご指導下さい。 宜しくお願い致します。

noname#253489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

wake up on lan機能が働いてるのでは? マニュアル等を良く読んで、BIOS又は、LANカードの設定を確認して下さい。

質問者

お礼

無事解決いたしました! ありがとうございます!!

質問者

補足

素早い回答、誠にありがとうございます。 LANボードの設定ですね。 やってみます。