会社の部下が私的利用や借金で行方不明になった場合、一般的な考え方と対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 会社の部下が最近外出が増え、内緒で借金や私的利用をしていたことが判明し、急に行方不明になった場合、一般的には不正行為に対する対応や、家族や関係者への連絡、サラ金との交渉が考えられます。
  • 行方不明になった部下の詳細な状況や行動パターンを把握し、警察への相談や探索活動を行うことも検討されます。
  • また、企業の信用を守るためには、社内のセキュリティ強化や不正行為の監視体制の見直しなども重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サラ金がらみの質問です

会社の部下の件です 年齢40歳 男性 既婚 子供2人(2~3才)技術屋 結 構真面目に勤めて約10年以上勤務 2ヶ月前くらいから外出が増える(業者と打ち合わせと の事)・・相手に確認すると会ってない 同僚・妻の友達から内緒で借金     ・・2~5万ずつ 約10から15人 会社のガソリンカードで自分の車に給油 取引商店からビール券を無断で購入     ・・15万くらい 請求が来て判明 事務女子の机から小銭・貰ったビール券等を失敬     2~3万程度  等々が判明しおかしいと思っていたら急に行方不  明で全くどこに行ったか分からない状況  すぐサラ金から会社に取立てのTELがあり状況が飲み  込めた感じです  妻も全く分からないらしい  こんなことは一般的にどんなことが考えられますか  何処え行っていると思われますか  対応は???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakunin
回答No.1

借金の原因はギャンブル?それとも女なんでしょうか? それはともかく、あなたの会社でおこした数々の「ショボイ」犯罪からして、まとまった金を持って逃避行しているということは考えられないでしょう。恐らく借金取りから逃れるために無計画に現実逃避で行方をくらませているんじゃないでしょうか。 肉体労働の飯場などにもぐりこんでいることも考えられなくはないですが、40歳技術屋という経歴ではそれほどの根性があるのか?です。 あとは、ホームレス化。または最悪自殺・・・なんてことも考えられなくはないですね。 対応は恐らく考えてらっしゃると思いますが、捜索願を出すことしかないと思います。

inuno-r
質問者

お礼

有り難う どんなことでも言ってもらうと助かります