• ベストアンサー

絵を描くには

管理人様、 gooに次のような仕組みを作ってもらえませんか? 1.この質問をするように、ログインしてから 文字入力の頁ではなく、マウスで自由に絵が描ける頁にゆける。 2.その頁をURLや番号などで識別して、 この文字を書く頁から参照できて、 クリックしたらその絵が見える。 数学などでは便利です。 どうしたら、管理者に届くかわからないので ここに書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbrsue
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

管理者側へはインフォメーションの「FAQ/お問い合わせ」から連絡出来る様になっております

uyama33
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

前に、自分のHPにリンクを張る人もいたような。 ここじゃなかったかな? スペースはフリーでもありますし。 絵は、フリーのPixiaなんかはフリーで優秀ですし。 ただ、HPの宣伝は即刻削除されるようです。

uyama33
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPだと個人が特定できてしまうときは リンクできないような気がします。  管理人宛にメールをしてみます。

関連するQ&A

  • 動く絵文字

    動く絵文字をgooのサークルプレイヤーで使いたいのですが・・・ 使用方法など教えて下さい。yahooの動く絵文字を使用してみたのですがURLが表示されるだけでgooのサークルプレイヤーには貼り付けることができませんでした。使用できる動く絵文字また使用方法など教えて下さい。

  • 絵日記ブログ

    gooブログできままに日記を書いているのですが、 時々お絵かき機能を使ったりしています。 ですが、マウスを上手に使って絵を描くことって難しいですよね? エンピツを使って描くと上手に描けても、マウスだと手が震えて絵も文字も思ったように描けないです。 これって、絵を描く専用に何かペンみたいなPC付属品みたいな物があるんですか? PCもブログも初心者で専門的なことは分からないのですが、どなたか知っていたら教えてください。

  • gooブログの絵文字みたいな絵文字画像を探しています

    gooブログを利用しているのですが プロバイダ提供のブログでも似たような画像が欲しいので 探しています。 市販の素材集でもいいので gooブログの絵文字みたいなもので 自由に貼って使えるいい素材をしっていましたら 教えてください

  • 無料の掲示板でよく使われてる絵文字について

    カテゴリーが違ってたらすみません。 下記はサンプルですがパソコンから絵文字を使う時に別窓が開いて絵文字を使いますが この仕組みについて教えてほしいです。 http://bbx.whocares.jp/sample2/sconf/simple/nt また参考URLがあれば載せてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 絵本の絵

    中3♂です。 いま家庭科の宿題で絵本を書いています。 内容は自由です。 僕は「子どもが50音を覚えれるような絵本」をテーマにして書いています。 ページの上にあいうえお、かきくけこ・・・などと1ページずつ書いて その行に頭文字がある生き物の絵を書いていきます。 例えばあいうえおと上に書いたら絵はいぬ、あひるなどです。 ですがまみむめものページに書く生き物が思いつきません。 何かマ行で始まるかわいい動物はいませんか? 思いつく動物なんでも良いので書いてください。 P.S その動物の手書きの絵みたいなのが載ってるページなどを教えてくれると助かります。

  • 素朴な疑問

    1年もこのサイトをお使いの方でしたら、過去にOKwebからの参加者であるとか教えてgooからの参加者であるとか、URLを挙げるときそれぞれ自分の方のURLを書いているとかそれは不親切だとか…いろいろ言われてきたことはご存知じゃないかと思います。 それは本題とは関係ないんですが、4/1の改正までは、『続き物』の質問の際、管理者が親切に「管理者より:続きの質問があるのでそちらをご参照下さい」と書いて、参考URL欄に続きが書かれていたんですが、これをよくみるとOKweb側の参考URLはOKwebのURLへ教えてgooの参照URLは教えてgooのURLへとちゃんとなっていたんですね。 私はプログラムには疎い人間なんですが、おそらく自動的に変換できる仕組みだったんだろうと思うんです。いちいち管理するたびに書き換えてたとは思えないし、同じデータベースを使ってるとしても全く同じテキストデータの形では無かろうから。でも参照URLにユーザーがOKwebのURLを貼っても教えてgooのURLに変換されることはないし、教えてgooのURLもそう。もちろんODNとかも検証してませんがおそらく同じでしょうね。 で・・・なぜこの仕組みはユーザーに開放されていないんでしょう?(管理者に聞けってのはなしね。メール書きたくないし。)技術的にそしてサーバー負荷から難しい代物なんでしょうか? 今までもQ&Aとしてはあまり意味の無い議論のネタになっていたんだから、気を利かせてそれくらい使い勝手よくしてくれても良さそうなのにねと思ったのが端緒です。それにいちいち違う方に飛ばされるとなんだか色目も不気味で目に優しくないですしね。 (変換されている例) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703

  • gooメール スマートフォンから絵文字送信

    いつもありがとうございます。 ギャラクシーII 使用しています。 スマホからgooメールにログインし 送信するときに 絵文字を使用する場合はどのようにしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCから携帯へ絵文字の送信について!

    おはよう御座います。 携帯サイトをしてます。 会員へメール配信をする場合、テキストのみ管理画面より送信しています。 ソフトを使わずに絵文字も含めたメールの送信はできないかな・・・と日々悩んでおります。 キャリア別にプログラムを組む必要あると思うんですけど、そもそもその前に絵文字の送信の仕組みすら分かりません。 例えば、キャリア別に絵文字のコードを別なファイルに作ったり・・・・configファイルからインクルードしたり・・・みたいな感じって言うんでしょうか・・・。 $1 =   $1 を管理画面より入力→送信 分かりづらい説明ですいません。 ちなみにファイルの文字コードはSJISになってます。 ご教示頂きたいです。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • gooのログインについて。

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。 教えてgoo等にログインするとき、過去の書き込みの番号が最初の一文字で出てきますよね。 それを選択してクリックするのですが、そのまま全文字入力できるときと、 最初の一文字だけになってしまうときがあります。 gooだけでなく、Yahooでもそうなります。 なぜなんでしょう? windows2000 SP3、IE6、の環境です、他人は触らないパソコンですので、 簡単に入力できるほうが便利なんです。

  • google chromeについて

    google chromeをダウンロード致しました。 とても早くすごく便利だなと感動していたやさき・・・ 事件が起こりました。 アメブロさんでブログをやらしていただいているのですがgoogle chromeからアメブロを開いて記事を書くと、絵文字が長いURLで示されるのです。普通にgooから開いて記事を書くとちゃんと、書面にも絵文字がでてるのgoogle chromeになるとURLになるのです・絵文字が。 更新したあとは普通に絵文字がわかるのですが書くときになぜか、細かいといっちゃ細かいことですが、配置やらわかりにくいんですー 他にも文字のだくてんの後にクリックすると前の文字の下に赤い波線がはいったりなんか細かいところの表示がおかしいです。なんでなんでしょうか?改善策があればくわしいかた・・・おしえてください^^ google chromeはそうゆう特殊な物なんですか?