bbrsueのプロフィール

@bbrsue bbrsue
ありがとう数72
質問数8
回答数55
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
22%
お礼率
83%

何を書けばいいのか

  • 登録日2005/02/19
  • 【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか

    【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか? もう何年も前になるのですが、テレビで「相手から見た自分の姿が見れる鏡」が紹介されていました。(※鏡の名も番組名も覚えていません) どこでも手に入る普通の鏡で見た時の自分と、相手から見た時の自分(※カメラで自分を撮影すれば分かる)、これって違いますよね? 普通の鏡を見て髪をセットして「これで良し」と思っても、相手から見た時の自分の印象が、「これで良し」と思ったものと異なっている場合がよくあります。 こういう時に、昔テレビで見た「相手から見た自分の姿が見れる鏡」があると便利だな~と思うのですが、なんという名前の鏡なのか、どこで手に入るのか、ご存知の方はいませんか?

  • 日本が一番ですよね?

    私は学生なんであんまり社会が見えてないのかもしれませんが 日本は技術的にも進歩して、欧米などに比べても 凶悪事件とか少ないような気がして一番住みやすいと思うのですがどうでしょうか?

  • もう限界です・・・。明日から仕事に来たくないのですが、派遣元に話せばいいでしょうか?

     先日も仕事のことで質問したものですが、あまりにも暇で苦痛なため、契約満了前に転職を考えていました。  しかし、派遣元のいい加減な対応(暇なのでと相談しても我慢してくれしか言わない。担当者が辞めても、後任の担当が挨拶に来ない。その後メールでやり取りしていたスタッフもいつの間にか辞めている。一度も職場に様子を見に来ない等)と、派遣先(国立大学)の閉鎖的な雰囲気に、通勤することの限界を感じました。  仕事もないのにお給料をもらっているという罪悪感と、仕事が無いので職員との接点もなく、一日誰とも口をきかないことがほとんどな何とも言えない孤独感。毎日9時間をここで過ごす事が苦痛以外の何者でもありません。  それでも続けなければだめですかね? ホントに精神的に苦痛で、耐えられません。

  • 声が小さい男の人

     紹介してもらった男の人と食事に行ったり、遊びに行ったりしているのですが、その人の声が小さいのです。  自信がない、気が弱いというわけではなさそうで、地声が小さいのです。聞き返すことが断然多いです。お店の人に注文をとってもらう時も、聞き返される始末。この間「もう少し大きな声で言ってくれないと聞こえない」と言ってしまいました...  食事の店も「何でもいい」次に会った時は「この前の店でいいよ」だし、楽しむという気があるのか?という感じです。  ただ「美少年」という感じで、幼い頃から容姿のことでいじめを受けてきた私は、自分の子供にはそんな思いをさせたくないので、という気持ちがあります(あまりやはり容姿のいい人は私のところにはきません笑)。  みなさんだったらつきあい続けますか?

  • 命の重さって同じ?

    動物愛護団体の話を聞くといつも考えてしまうことです。 蚊やゴキブリを殺す商品はたくさん売られているのに、「虫や犬、猫も生き物なんだから殺しちゃいけない」といわれます。 この線引きって何なのでしょう。 牛や豚も私たちが生きていくために殺されています。 私たちに害をなすかどうかなのでしょうか。ある程度の感情を持つかどうかなのでしょうか。