• ベストアンサー

ホンダS-MXメーターについて

最近友人からホンダのS-MX9年式を購入いたしました、シフトのドライブ(D)の部分が点燈しなかったため電球を入れ替えたのですがエンジン始動の際にパーキングに入っているのに一瞬だけDの球を交換した部分が点燈します、素早くキーをまわせばあまり分からないのですがこれは正常なのでしょうか? それともメーター部分を分解(取り外し)した際はメーター戻し防止か何かの為点燈してしまうようになるのでしょうか?sm-x所有者、もしくは詳しい方、どうぞご教授願います、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

確か、システムチェックの為の点灯です。正常な症状です。 ミッション系統に異常があるとDランプが点滅して知らせます。

tikokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、ミッションの異常の場合は点滅なんですね、安心いたしました、ご親切に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ9年式のS-MXを所有している者です。前の方が回答しているようにPとDが一瞬だけ点灯します。 ですから、あなたの友人のS-MXは正常です。世間から忘れさられたような車になっちゃいましたが、とても良い車なので大事にしてあげて下さいね!(簡単な回答でごめんなさい。)

tikokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、安心いたしました、確かになんだか忘れられたような車な感じがします、しかし当方の地域はかなり台数多いんですよ、大事に乗ろうと思っております、ありがとうございました。