• ベストアンサー

ブリトニー・スピアーズ「サティスファクション」はコピー?

kjnの回答

• kjn
回答No.3

戦場にかける橋で使われているのが誰のバージョンかは分かりませんが、SatisfactionのオリジナルはThe Rolling Stones(ローリングストーンズ)です。彼らの出世作であり、大ヒット曲です。正確には、(I Can't Get No) Satisfactionという曲です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IU3T/qid=1109090483/ref=pd_ka_5/250-8988663-0259466
alessandra
質問者

お礼

自分の無知さ加減をさらしたような形になり、恥ずかしいデス。。。 他の方も、同じベスト盤を薦めていますね。 ローリングストーンズを初心者に薦めるとしたら、コレなのでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。