• ベストアンサー

♪ブリトニースピアーズ♪

アルバム・『ブリトニー』の4曲目の『ノット・ア・ガール、ノット・イェット・ア・ウーマン』を日本語の歌詞にするとどのような歌詞になるのでしょうか?歌詞を載せると削除されてしまいますのでダイタイのフインキだけでも教えて欲しいのですが。披露宴で使える歌詞なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんばんは。 CD日本盤の歌詞カードをじっくり読んでみましたが、 結論から申し上げますと、結婚披露宴にはあまり適当でないように感じます。 歌い手である主人公の、迷いと成長の物語、ではないかと思います。 歌詞カードの和訳をさらに意訳してみますと…  自分はもう子供でも大人でもないのだから、  誰か(家族なのか、恋人なのかは解釈によります)の保護はいらない、  自分で自分の道を見つけて歩いていくことに決めた、  大人でも子供でもない今は、その道を見つけるための時間が必要なのよ というようなかんじ… 少なくとも、愛するひとと幸せに…というような歌詞は出てきません(^^: ご参考になりましたら幸いです。

1227atena
質問者

お礼

ここで質問してよかったです。 メロディー的に気に入ったので披露宴で使えればと思ったのですが恥をかかずに済みました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • Twiggy
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

Not a girl~は使わないほうが良いと思います。 あの歌は自立の歌なので…(汗)ラブソングではないです(爆) アルバムBritneyから探すのより、Oops I did it againの中の曲のほうが披露宴などで使えそうな歌はあると思うのですが…(ラブソングなど多いので)

1227atena
質問者

お礼

すいません。 英語が苦手でして・・。 う゛・・・。 披露宴で使えそうなラブソングをOops I did it againで探してみます♪ ありがとうございました★^^★

関連するQ&A

  • ブリトニー・スピアーズの曲で

    先日、ブリトニー・スピアーズの「GREATEST HITS:MY PREROGATIVE」というアルバムを買いました。 その18番にある「I'm not girl, Not yet a women」という曲がとても気に入ったのですが、 この曲に似た、ブリトニーの他の曲があったら教えてください!! できればまずブリトニーの曲の中で知りたいですが、 他のアーティストの曲でも似たような曲があれば、それも教えてください! よろしくお願いします♪

  • ブリトニー・スピアーズからの選曲

    アルバムOops I did it againの5曲目の『最後に知らせないで』を披露宴に使いたいと思っているのでが・・・。 和訳は手元にあるのですが歌詞が微妙で・・・。 和訳をご存知の方はこの曲の歌詞をどうとらえられますでしょうか? 『あなたの口から聞きたいの』 『ずっと私が必要だって』 この歌詞はいいのですが 『私を選んでよ』がどうもひっかかって・・・。 選んでくれたからこその結婚式ですよね・・・。 披露宴に使ってもいいでしょうか(?0?)

  • ブリトニースピアーズとワールドカップものの歌詞

    最近、CDをレンタルするんですけど、よく歌詞カードが抜けてたりします。 ブリトニースピアーズのアルバムの曲。 ワールドカップインターナショナルの方にある曲。 (世界公式モノを除く) この2点のうち、どちらかの歌詞・歌詞の載ってるHP、 すこしでも知っている方がいましたら、 是非おしえてほしいです。

  • ブリトニー・スピアーズの1stアルバムについて

    ブリトニー・スピアーズの1stアルバムを今さらですが買おうと思っています。 ですが実は、輸入盤か国内盤かで迷っています。 ブリトニーがデビューしたての頃、輸入盤を借りて聴いたことがあるのですが、その時借りた輸入盤には最後の曲のあとにブリトニーのメッセージとバックストリート・ボーイズの当時の最新アルバムのプレビューが入っていました。私はバックストリート・ボーイズも好きなので、プレビューのためなら輸入盤かなぁと思います。 ですが、歌詞が確実についていることを考えるとちょっと高くても国内盤だよねぇという気もします。でもやっぱりそのプレビューが欲しくて。もし入っているなら国内盤にするのですが。 国内盤にはこのブリトニーのメッセージとバックストリート・ボーイズのプレビューは入っているのでしょうか?これは輸入盤のみですか?

  • ブリトニーとマドンナのPV

    ブリトニーとマドンナの『Me Against The Music Featuring Madonna』のPVすごく格好イイんですけど、歌詞の日本語訳がわからないので、ストーリーをどう解釈すればいいのかわかりません。 日本語訳がわかるようなサイトとPVのストーリー、どなたか教えて下さい。

  • 映画のサントラ(『ワーキングガール』)の曲

    質問のタイトル通りなのですが 好きな曲があってその曲のタイトルが解りません。 かなり古い映画なのでサントラが取り寄せになります。 もし曲さえわかればその歌手のアルバムを買えばいいので その歌手とタイトルを知りたいのです。 確か高嶋(弟)主演の『ホテル』のエンディングが この曲の日本語バージョンでした。 曲のタイトルに確か『リバー』って単語が入っていたと思います。 この曲かどうかはわかりませんが 『ワーキングガール』の曲はその年のオスカーをとってます。 披露宴でどうしても使いたいのです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」内の曲‘GIVE MY LOVE’の日本語訳

    こんばんは。 10月に挙式予定の者です。 披露宴等でかける曲をぼちぼち探そうかな~と思っていたところ あるサイトで上記タイトルの曲を聴き、使いたい!と思いました。 色々調べていったところ 韓国ドラマ内で使用されている曲だということまでわかりました。 どうやら韓国語バージョンと英語バージョンがでているようなのですが どんな内容か日本語訳を見てみたいのです。 使おうと思っていた Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright (1997) の日本語訳が披露宴にはあまりそぐわない曲だと知り (使ってらっしゃる方もいらっしゃるので一概にそぐわない、とはいいません) (上記追記:歌詞なしよりもこのやわらかいラップ調が入っているのがよかったんです) 決定する前にどのような歌詞か確認してみたいのです。 ご存知の方、もしくは訳せる方、ぜひぜひお願い致します。

  • BACKSTREET BOYSの「SHAPE OF MY HEART」

    CMでお馴染みのこの曲、歌詞の内容の日本語訳をご存知の方、 いらっしゃいますか? 実は結婚披露宴で使いたいのですが、私の購入したCDには歌詞が 載っていません。タイトルだけではわからないので、内容が 幸せな曲なのか、別れの曲なのか、おおざっぱでいいので 教えてください。

  • 披露宴でこの曲は使用できますか?

    Tom Jonesの"It's Not Unusual"という曲(めざましテレビの「オーマイニューヨーク」のBGMでも使われています)の明るさが非常に気に入ってしまったので、披露宴の退場の時の曲もしくはケーキカットの際の曲に使おうかと思っています。 ただ、歌詞がわからない為に披露宴に向いている局かがわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • ビョークをBGMに使いたいのですがお勧めの曲はありますか?

    披露宴のBGMを選んでいます。 個人的にビョークが大好きなのですが、披露宴に使えそうな曲はありますか? 歌詞なども見て探しているのですが、これ!といった曲が浮かびません。 まちがえてダンサーインザダークのnext to last songなんてかけちゃったら最悪ですし。 明るめの歌詞の曲で披露宴に使ってもOKなものがあれば教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう