• 締切済み

韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」内の曲‘GIVE MY LOVE’の日本語訳

こんばんは。 10月に挙式予定の者です。 披露宴等でかける曲をぼちぼち探そうかな~と思っていたところ あるサイトで上記タイトルの曲を聴き、使いたい!と思いました。 色々調べていったところ 韓国ドラマ内で使用されている曲だということまでわかりました。 どうやら韓国語バージョンと英語バージョンがでているようなのですが どんな内容か日本語訳を見てみたいのです。 使おうと思っていた Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright (1997) の日本語訳が披露宴にはあまりそぐわない曲だと知り (使ってらっしゃる方もいらっしゃるので一概にそぐわない、とはいいません) (上記追記:歌詞なしよりもこのやわらかいラップ調が入っているのがよかったんです) 決定する前にどのような歌詞か確認してみたいのです。 ご存知の方、もしくは訳せる方、ぜひぜひお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 先ずはご結婚おめでとうございます。 さて「Give My Love」の歌詞ですが 下記に韓国語と英語の歌詞(上)と韓国語バージョンの訳(下)が載っています。↓ http://www.justsomelyrics.com/1684858/Give-My-Love-Save-Your-Last-Dance-For-Me-OST-Lyrics http://sayaendo.no-blog.jp/dorama/2006/12/post_c7bd.html 上の訳を見る限り韓国語バージョンはちょっと微妙ですね。 英語の方は私はあまり得意ではないので訳せませんが ちょっと意味が違うようですしパッと見た限り韓国語バージョンよりは まだ英語バージョンの方が結婚式には向いていると思います。 どちらにしても日本語ではないので歌詞はあまり深く考えずに 曲が気に入られたのであれば使っていいのではないでしょうか? 以上あまり参考にはなりませんでしたが素敵な結婚式になるといいですね。

hironeko
質問者

お礼

遅くなってすいません。 確かに韓国語バージョンは歌詞的に微妙ですね。 最初に聞いたのがカラオケバージョン?だったので それを使おうかな~と思っています。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SWEET BOXの【EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT】何を歌った曲か知りたい。(日本語訳)

    SWEET BOXの"EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT"、 歌詞の日本語訳を見れるサイトはありますか? 披露宴で流すのにふさわしい歌詞か知りたいのです。 タイトル的には大丈夫そうなのですが・・・

  • 歌詞が解るサイトを教えて下さい(sweetbox)

    SweetBoxの Everything's Gonna Be Alright(Classic Mix) の歌詞をさがしています。 歌詞がわかるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 #海外ページでもかまいません。 因みに、Classic Mixでない歌詞はたくさんでてきます。 どうも曲と歌詞が合わないと思いました。 Classic Mixの分をお願いします。

  • G線上のアリアをCOVERしたアーティスト・SWEETBOXは、二人居る?

    [EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT]が好きでアルバムを買ったのですが どうやら二組居るらしく、私がHMVのネットで検索してヒットしたのは、ヒップヒップのSWEETBOXだったみたいなんですよ。 嫌いなタイプの曲ではないので、いいんですけど(^^; もうひとつのSWEETBOXは、[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-] (本来はこっち(リボーンが欲しかった) サブタイトルというか、ミックスみたいな感じなんですかね それにしても、同じ名前のアーティストが二人も居て曲調が違うのに、同じ名前なんてややこしすぎません? そう思うのは私だけ?・・・。 詳しく知ってる人教えて下さいぃ。

  • 洋楽知ってる方!!

    前にCMで聞いたことがある曲なんですけど、アーティスト・曲名共にわかりません。その曲は、sweetboxの『everything's gonna be alright』をモチーフにしていて、歌いだしはred(?)sunflowerで始まり、男性が歌ってます。もし知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Queen の曲の日本語訳について

    私は最近Queenにハマっています。 それで曲の歌詞をインターネット上で探すのですが、日本語訳の歌詞はあまり出てきません。 Queenの日本語訳が載っているサイトを知っている方、誰かいませんか?

  • 韓国語っぽい曲、デモ日本語

    有線でかかっている曲で(ここ1月くらい)歌詞が韓国語のような感じ。 でも途中はちゃんと日本語でブリグリのボーカルにも声が似てる気がする。 そんな曲を教えてgoo!

  • Everything's Gonna Be Alright -Reborn-で歌っている男性は?

    Sweetboxの『Everything's Gonna Be Alright-Reborn-』では ジェイドと男性がデュエットしているのですが、 どなたが歌っているのでしょうか? また、PVではギターを弾いている男性が出てくるのですが、 この方が歌っている本人なのでしょうか? (ジェイドの顔は分かります。)

  • sweetboxのEverything’s Gonna Be Alrightについて 

    確か昨年今頃流行っていたSWEET BOXのEverything’s Gonna Be Alrightと云う曲なんですが、 カラオケで歌おうとしたら、私の頭がアホでなければ、イントロからサビの部分までが CDとは全く違った歌詞の様に思えて歌えませんでした^^;。 サビのEverything’s Gonna Be Alright~Everything’s Gonna Be OK~とかは一緒だと思うのですが、 サビ以外が全く違う歌詞な事がありますか? 私のCDでは、なんとなくですが、歌いだし部分が「アキスなんとかこうとか」に聞こえますが、 カラオケ歌詞では「Whoever Thought The Sun Would Come Crashing Down」と書いてあり、全く合わないのです???。 どなたか解明してください。この曲をどうしてもマスター致したく、どうぞよろしくお願い致します。

  • ある歌の歌詞で聞きたい事があります♪

    SWEETBOXと言う人のEverything's Gonna Be All right と言う歌なのですが、この歌詞って実は悲しい意味ですか?? この曲は彼が亡くなってしまった歌?なのでしょうか?? それとも違った意味を表現しているのでしょうか?? 是非教えてください!!

  • ビートルズの歌詞の日本語訳が知りたいのですが。

    ビートルズの熱狂的なファンの方、または、ビートルズの歌詞を 日本語に訳してみえる方、とにかくいろんな方々、教えてください。 ビートルズの歌詞を日本語訳にして、それを掲載されているホー ムページなどはございませんか?もしくは、書籍でもかまいません。 実は、現在、友人の結婚式(披露宴)で流すビデオを作製しております。 そこで、友人から、BGMはビートルズにして欲しいと頼まれました。 数ある名曲でも、結婚式など祝い事にふさわしくない歌詞があるのは まずいと僕は思ってます。で、日本語訳が知りたいのです。 できれば、ホームーページで参照できるとうれしいです。書籍でも 良いのですが、いかんせん、時間がありませんので、書籍がその日 までに届くかが心配なんです。 自分でも、色々検索はしたのですが、これは!と思われるサイトを 見つけることができませんでした。 みなさまのお力を貸してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷後にトレーが引き出せないというお困りの状況です。
  • Windows10でパソコンに接続されており、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。ひかり回線で電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう