• 締切済み

韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」内の曲‘GIVE MY LOVE’の日本語訳

こんばんは。 10月に挙式予定の者です。 披露宴等でかける曲をぼちぼち探そうかな~と思っていたところ あるサイトで上記タイトルの曲を聴き、使いたい!と思いました。 色々調べていったところ 韓国ドラマ内で使用されている曲だということまでわかりました。 どうやら韓国語バージョンと英語バージョンがでているようなのですが どんな内容か日本語訳を見てみたいのです。 使おうと思っていた Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright (1997) の日本語訳が披露宴にはあまりそぐわない曲だと知り (使ってらっしゃる方もいらっしゃるので一概にそぐわない、とはいいません) (上記追記:歌詞なしよりもこのやわらかいラップ調が入っているのがよかったんです) 決定する前にどのような歌詞か確認してみたいのです。 ご存知の方、もしくは訳せる方、ぜひぜひお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 先ずはご結婚おめでとうございます。 さて「Give My Love」の歌詞ですが 下記に韓国語と英語の歌詞(上)と韓国語バージョンの訳(下)が載っています。↓ http://www.justsomelyrics.com/1684858/Give-My-Love-Save-Your-Last-Dance-For-Me-OST-Lyrics http://sayaendo.no-blog.jp/dorama/2006/12/post_c7bd.html 上の訳を見る限り韓国語バージョンはちょっと微妙ですね。 英語の方は私はあまり得意ではないので訳せませんが ちょっと意味が違うようですしパッと見た限り韓国語バージョンよりは まだ英語バージョンの方が結婚式には向いていると思います。 どちらにしても日本語ではないので歌詞はあまり深く考えずに 曲が気に入られたのであれば使っていいのではないでしょうか? 以上あまり参考にはなりませんでしたが素敵な結婚式になるといいですね。

hironeko
質問者

お礼

遅くなってすいません。 確かに韓国語バージョンは歌詞的に微妙ですね。 最初に聞いたのがカラオケバージョン?だったので それを使おうかな~と思っています。 ご丁寧な回答ありがとうございました。