• ベストアンサー

MP3プレイヤーの故障?

ノートパソコンにMP3を接続していたんですが・・・ 転送もおわったので取り外すために「ハードウェアを 安全に取り外す」のところをクリックしたんですが なんらかの理由で取り外せません」とでたので 無理やり外したのが悪かったのが、接続したままの状態でMP3の画面が止まってしまい。どうしようもできません。 これは故障なのでしょうか? また故障なら修理は可能でしょうか?

• to09
  • お礼率7% (4/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>接続したままの状態でMP3の画面が止まってしまい。どうしようもできません。 ということですが、この後、再起動はされましたよね? もし、再起動をされたとしてら、その際にはどのような現象がでるのでしょうか? 再起動後は、MP3プレイヤーを接続しても正常に動作しないということであれば、機械自体の故障以外にドライバの不具合が考えられます。 ドライバソフトが付属しているものであれば、インストールされているドライバを削除した後、もう一度ドライバをインストールしてください。 ドライバソフトが付属せず、自動認識するものであってもドライバ自体は存在するはずですので、MP3プレイヤーが接続されていない状態でドライバを削除し、再度、自動認識させてみてください。