• 締切済み

200万円の最適貯蓄法

少しずつためていたお金がやっと200万円くらいになったのですが、今一番無難に(=高すぎるリスクは避けたい)でも銀行で普通に定期にするより利子がつく貯蓄方法/運用の仕方って何がお薦めなんでしょうか? 1年後くらいにひょっとしたらマンション購入頭金として出す"可能性”があるので出し入れ可能な方法とそうでない方法をどちらもお薦めがあったら教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。 (ちなみに移動させるのを後回しにしていたので今はまだ普通預金にはいっています)

みんなの回答

• shijimi30
回答No.2

せっかくなので国内旅行カテらしい回答を。 JTBにレジャー年金ってのがあります。 60回払にしたら5年後にはなんと216万円になります。 ただし、受け取りはJTBの旅行か、ナイスグルメなどの金券ですが…(^^;

参考URL:
http://tabitabi-bank.jtb.co.jp/leisure/leisure.html
Ajisaikko
質問者

お礼

あ、なるほど。。 ^^; でもどっちかいうとまだ現金が必要なので他のカテであたってみます。(旅行もグルメも魅力的は魅力的なのですが。。) 何れにせよ有難うございました。

• kikio
回答No.1

回答ではないのですがカテゴリーが違うので移したほうがいいアドバイスがきますよ!

Ajisaikko
質問者

お礼

あ、確かに。。。気づいていませんでした。有難うございます!