出来高について調べたい!カブドットコム口座を開設しました

このQ&Aのポイント
  • 出来高についてのリアルタイム情報を調べるためにカブドットコム口座を開設しました。
  • 過去の出来高情報を調べるために1時間前や前場の状況を知りたいです。
  • また、その日の約定価格(歩み値)や約定数量を調べることもしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来高について(その2)

こんばんは いつもお世話になっております。 前の質問は「出来高について(リアルタイム)」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197127 リアルタイムについては解決しました。 しかしこれは10マスに記録されていますが これをもっと調べてみたいです。 1時間前などや、後場だとしたら前場の状況はどうだったのか?とか また、その日が終了した時に その日全部の約定が成立した値段(歩み値)と約出来を調べたいです。 これを調べたいがために「カブドットコム」の口座を開設しました。笑 真面目に真剣ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAMU0524
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.1

カブドットコムは利用していないので、 どのようなものか分かりませんが、 参考までに、イートレードのパワーイートレード を見てみてはいかがでしょうか? 歩み値の約定時間と数量を5営業日 (それ以上はさかのぼったことが無いので分かりません(^^ゞ ) は見られるようになっています。 その時の(約定時の)、売り板値、買い板値も 見ることが出来るので、例えば 売り    100円 買い     98円 の板の時に 約定  …株 98円 …時…分 表示方式は違いますが、こう云う内容のが見れます。 それと、少し荒いですが1分足のチャートも 出来高や、時間が見れますよね。 流れも分かりやすくて、面白いと思いますが…

sugarface
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ないです。 お礼が遅れた理由として 早速イートレードに申し込み、口座開設しました。(笑) (すぐ行動に移す性格ですので…) まだ、画面の操作に不慣れですが >参考までに、イートレードのパワーイートレード >を見てみてはいかがでしょうか? パワーイートレード2のことでしょうか? 私の今現在は無料期間で使えるみたいですが

その他の回答 (1)

  • HAMU0524
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.2

日付をさかのぼって見られるのは、 パワーイートレード2の方です。 プロフェッショナルは、前日分しか見ることができないです。 2の方は、1回でも約定したら、利用権利が発生します。 (新規開設の、試用期間が過ぎた場合) 両方ともそれぞれ良い所がありますし、新しいツールも 春には発表されるそうです。 ご自分に合った使い方ができると良いですね。

sugarface
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 松井証券、Meネット証券、カブドットコム、イートレード もう4つ開設してしまいました。(笑) はっきり言って、この4つの独自のツールを お世辞にも使いこなしているとはいえないレベルなのですが 頑張って勉強します。 今回はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出来高について(リアルタイム)

    こんばんは 例えば、その日のその株(銘柄)の出来高で10件あったとします。 5000円で4件成立、 5100円で3件成立、 5200円で1件成立、 5300円で2件成立。 (これはあくまで、例えです) これらを調べることってできますか? (できればリアルタイムで) 某証券会社の、「QUICK情報」サービスや「ヤフーファイナンス」「日経」(NIKKEI.NETの株・為替)等を利用しております。 よろしくお願いします。

  • おかしな部分約定、大証の注文順番

    非常に困っています、どうかご回答よろしくお願いいたします。 大証の注文の約定する順番についての質問です。 例を上げるのが分かりやすいと思うので例を挙げさせていただきます。 ・現在の株価が100円の株がある、流動性は低く、出来高が少ない、板は厚いので、一日で売り捌けるかどうかわからない。 寄り付き前に自分の持ち株30万株を101円で売り指値注文を出した。 前場寄り付き後には101円に300万株の売り注文が出ていた、内自分の出した30万株もこの中に含まれている。 板が厚いので、銘柄Aは100円と101円での出来が繰り返され、中々自分の順番が回ってこず、前場が引け、後場が始まった、寄り付き前に出した自分の注文は出しっぱなしのまま。 午後14時を過ぎて、初めての部分約定が起こった。 歩み値では101円で2万5千株の出来があったようだ。自分の約定は2000株だった。 ※この時点で自分の順番が回って来たことになり、以降101円で出来が付く程自分の持ち株は連続して売れていくものであると認識していました。 ところがその数分後、同じく101円で4万株の出来があった、しかし自分の約定は4万株ではなく1000株だけだった。 同じくその数分後、101円で1万3千株の出来があった、また約定はしたが1000株しか売れなかった。 次に同じく101円で1000株の出来があった、部分約定すらなかった。 市場は大引けを迎え、結果的に初めての約定がついてから7万9千株の出来があったが合計5000株しか売れず、保有株は29万5千株残った。 以上。 これって普通なのでしょうか? 今まで流動性のある株を取引することが多かったこともありますが、部分約定しても自分の順番が回って来れば、次の出来以降は連続して自分の株が売れていくというのが普通だと思っていました。 当然、寄り前に出した売り注文の30万株はワンショットの1注文になります。 本来板寄せ方式によって、寄り付き時にすべての注文が同時注文と見なされますが、まとめて出した注文もバラバラにされてしまうのでしょうか? こういうことは初めての体験だったので非常におかしく感じました。 証券会社に問い合わせてみましたが、まともな回答が得られませんでした。 ポイントとしては、 ・流動性、出来高が低い銘柄であること ・大証市場にて注文を執行していること です。 非常に困っています、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • デイトレードなどの損切りラインと逆指値売り注文での翌営業日持越しの急落リスクについて

    株初心者ですが、デイトレと無期限トレードの損切りラインについて模索してます。 皆さんの場合、デイトレと無期限トレードのそれぞれの損切りラインについて教えて戴けませんでしょうか? 次に、逆指値売り注文をしてもその日に約定しなかった場合(前場で約定しない場合)、翌営業日の開始(後場開始)がその日の終値より急落した形で約定しまうと大リスクですよね。 将来、技が磨けてきたら、手が空いてない時に、カブドットコムの”トレーリングストップ”を利用して逆指値売りを考えてますが、その場合も上記の様なその日の内に約定しない場合に翌営業日に急落した形で約定してしまうというリスクもあるのでしょうか? また、デイトレを行なう場合の注意点などがあったら教えて頂けませんでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 日経225先物の前場始値をリアルタイム取得したいのですが?

    始めまして! 実は前から日経225の自作システムトレードを使用してトレードを 行っているのですが、イブニングセッションがスタートしてから どこの証券会社も始値が16:30の数値になってしまい、前場始値を 取得することができなくなってしまいました。 「リアルタイム」とまでは行かなくても、無料でインターネット上に 前場始値が表示されるサイトはありませんでしょうか? (ブログではなく、出来ればどこかの証券会社等正式なサイトが  いいです) できれば後場が始まる前くらいまでには数値がわかるとありがたいの ですが。。 だれか教えて下さい!お願いします!!

  • IF関数で分からないことがあります。

    関数初心者です。ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。 ※具体的にエクセルファイルを添付いたしましたのでそちらをご覧いただいた きたくお願い申し上げます。 ■現在は、B列に「前場」「後場」「夕場」の項目が入力されています。 G列には次の内容の式が入力されております。 「この行の始値が前の高値より高ければ"買い"と表示し、前の安値より安ければ"売り"と表示。いずれでもなければ空白にする。 G8セルの具体例:=IF(C8-D7>=0,"買い",IF(C8-E7<=0,"売り","")) 始値 高値 安値 終値 1月1日 前場 9,870 9,990 9,860 9,970 1月1日 後場 9,980 10,090 9,910 9,930 1月1日 夕場 9,970 9,980 9,950 9,970 1月2日 前場 9,970 9,990 9,900 9,950 1月2日 後場 9,930 9,970 9,870 9,890 1月2日 夕場 9,860 9,870 9,820 9,840売り 1月3日 前場 9,730 9,790 9,680 9,770売り 1月3日 後場 9,790 9,850 9,720 9,840買い 1月3日 夕場 9,820 9,830 9,780 9,780 1月4日 前場 9,730 9,780 9,650 9,670売り 1月4日 後場 9,690 9,720 9,650 9,700 1月4日 夕場 9,670 9,680 9,600 9,600 ■ご指導いただきたい内容 現在の式は前場・後場・夕場のいずれの場合でも計算結果を表示しますが、 これを「後場」の場所だけ計算を実行をさせたいです。 どのように修正すればよろしいか、ご指導お願い申し上げます。 添付ファイルを見ていただくとわかりやすいと思います。 以上

  • 成行き注文について

    東証の株の売買についてです。 株の取引時間外に、成行注文を入れた場合、翌朝の取引開始直後に、成行き注文を入れた順番(先着順)に取引が成立していくのでしょうか? 例えば、後場の取引が終了した直後に、成行注文を入れたとします。 すると、翌朝の前場開始とともに成行注文が約定していく順番は、翌日(時間外)に成行注文を入れた順に取引が成立していくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 月曜日に東証の開始時間が早まるとどうなるのですか?

     魔の30分が生まれてから、後場で下げる展開が多くなりました。しかし月曜からは正常化されるので、今までの値動きと違う値動きをし始めるのではないかと心配です。  というのも、後場下げるから。。。。と言うので対策を練っていたのに、これからそれが通じなくなるからです。(後場下げてから買うとか)  私はSBI 8473 を持っていますが、この銘柄は大きな出来高を伴いストップ安をつけてから、買い残をさらに増やしています。(信用ナンピンか?)今は必ず後場下げるので、それを頭に入れて回転を始めたばかりなのに(含み損が出てから回転し始め、含み益の間は余裕こいてましたw)よくよく考えたら、もうその方法が通じなくなると気がついたのです。  私は経験が浅く、賢い人にとうてい太刀打ちできないので、成長企業に長期投資をしようと考えたのですが、買うまで気がつかなかったけれど、ここはほとんど仕手株です。  どうか、経験のある方にお伺いいたします。正常だったころ、(ライブドア事件前)前場と後場とでは株の動きにどういう違いがあったのですか? もし、ご存知でしたらお教え願えないでしょうか?  今のように後場は下がらなかったのでしょうか?  それとも後場には疲れが出て、やはり軟調な動きだったのでしょうか?  それとも、終わりに向けて商いは活発になったのですか?

  • 同じ価格の約定順番について

    低位株などにありがちなのですが、 同じ価格でずいぶん注文が入っている場合に 前場に発注した注文(取引開始前)と後場(取引開始前)に発注した注文では約定順番は異なるのでしょうか? また、注文の数の変更(削減) (たとえば10000株から5000株に削減) などを行った場合 順番は後に回されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 買い板の並び順番について

    お世話になっております. ある株を買う場合に,約定の優先順位は成行きが最優先でそのあとは指値で注文を出した順番で約定していくと理解しています. 指値の時間的優先順位につきまして,例えば金曜日の後場が終った直後に注文を出すと,次週月曜の前場の順番は一番先に回ってくるのでしょうか? あと関係のない質問なのですが,ジャスダックはMM銘柄を除いて全銘柄が既に成行き注文可になっているのでしょうか? よろしくお願い致します.

  • 株の約定につて

    質問1 国内株式には いろいろな銘柄がありますが ティック回数 出来高 売買代金 がともに高い物 ・  板の買い売りの株数が出来高を上回っていない物   は 約定しやすい(流動性がある)と聞きますが、 どれくらいが約定しやすいのでしょうか どこかでは ティック回数が500以上あり 出来高が多い銘柄と書いてありました。 例えば 銘柄A 単元株1000  株価50~60 売買代金416711(千円) ティック回数392回 出来高3927000 1日の値幅は(2~3円) 銘柄B 単元株1000  株価170~190 売買代金15648474(千円) ティック回数3732回 出来高48564000 1日の値幅は(10~30円) 寄り付き買いはせず 前場始まって30分くらい様子みてから 1000~5000株指値で注文し1円抜きを目標とします。 この条件だと A・B 買い売りで1日2回くらいは約定するでしょうか? また最大で どれくらい 約定するでしょうか。 質問2 キムラタンのような超低位株は1円抜きで有名みたいですが、なかなか約定しません。1週間くらい約定しない場合もあるようです。 低資金で沢山の株を買えて、値動きもあまりないので、初心者の小遣い稼ぎに持ってこい見たいに言われていたりもしますが、約定しなきゃあまり意味ないと思うのですが。(小学生が月1回抜ければいいみたいなのはいいけど)どうして約定しない株こぞって買うのでしょうか。ヤハリそれなりのメリットがあるのでしょうか?