• 締切済み

先が読めず値動きの激しい会社名

基本的に先はどれも読めませんが・・・ 最近はじめたばかりです ずっと吉野家とかの株価チェックしてますが基本動きません 上下に荒れることの多い会社名教えて下さい 具体的に何処をみれば売買代金の多い会社がしらべられますか? 日にすごい金額が売買される会社はなんか素人ながらに値動きがはげしそうですが・・・? あとチャートみていておもうのですが午前の終値が後場の始まり値じゃなく変わっていることが多々見られます それは講座開設できてないからリアルタイムで株価がみれていないからなんでしょうか? 今からカモになる予備軍ですがどうか開設おねがいします 最初はかもになってもしかたないですがその意味だかはしりたかったもので・・・

noname#48689
noname#48689

みんなの回答

• avocad
回答No.3

新興市場は特に上下します。 ターボリナックス、ヤフー、アパマン、

• koala60
回答No.2

まず重箱の隅つつくようで申し訳ないですが、 講座開設→口座開設 開設おねがいします→解説おねがいします きちんと自分の入力した文章も見直さないで公共の場に、えいやっと投稿してしまうその先走りな感じがちょっといただけません。慎重に慎重を重ねないと本当にカモになりますよ。 さて回答ですが 上下に荒れることの多い株、素人にはお勧めしませんが・・・ 売買代金の多い銘柄は、ヤフーファイナンスの「株式ランキング」「売買代金」で調べられます。しかし、売買代金が多いのが値動きが激しいとは限りません。 100万の株と、10万の株、同じ売買代金だった場合どちらが活発だと言えますか?どちらかというと見るべきは売買代金でなく「出来高(何株売買されたか)」でしょうね。銀行株や鉄鋼株など、時価総額の大きな、発行株式数の多いものは、売買高、売買代金ともにものすごいものです。でも値動き自体はそんなに大きなものではありません。その日の売買の活発なものを見つけようと思うのであれば、株式の値上がり、値下がりランキングを見ながら出来高を見てください。このあたりは口座が開設しましたらリアルタイムで見るといいです。 出来高が昨日に比べて急激に増えた株、ニュースなどが出ている可能性がありますので、そのあたりもチェックしましょう。 前場終値と後場の始値が違うのは、休憩時間の間にいろんなことがおきるからです。前の続きで始まるわけではありません。注文を出したり取り消したり、為替や外国株式、または発表されるニュースなどで変化します。リアルタイムで見られてもずれてますよ。 いきなり値動きの多い株に手を出すのは危険ですが、もしかするとものすごーく腕のいいトレーダーになれるかもしれません。慎重に慎重を重ねアンテナをたくさん張って勉強しましょう。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/
  • mitigusa
回答No.1

なぜ 吉野家を見ているのか その理由が知りたいですね  相対的には 各市場で 時価総額上位の銘柄  日経225採用銘柄は ある程度値動きします。  今なら グッドウイルなんか 激しいですよ  何故 激しいかは 自分で勉強して下さい  と言うか 理由が分からないうちは  株式市場に 入るのはやめましょう  前場引け 後場寄りの間に お昼休みが有ります  その間も アジア市場は 動いてますし  為替も動いています。  株価は 日本市場だけで決まる訳ではないので  動いている 市場の影響を受けを受けますから  動いて 当たり前の部分も有ります  また 個別銘柄での 値動きは  時間軸で 考えれば 凪の時(株価が動かない時)も有れば  嵐の時(株価が乱高下する時)も有ります。  鴨で 入る覚悟が有るにしても  ネットで 株取引で 検索しても  膨大な数の 情報が ヒットしますので  その辺を 良く読んで  その方が 書いていることが事実か検証して  自分で 理解してから 来て下さい。