• ベストアンサー

乳母車(ベビーカーではなく)での散歩はいつから?

首が据わってない赤ちゃんをベビーカーで散歩に連れ出すのは駄目な気がしますが、屋根のついた乳母車でも同じでしょうか。ベビーカーと比べてタイヤも大きくスプリングもついて、振動も少ないらしいですが・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

お求めの回答かどうかはわかりませんが、 http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.html あたりをごらんになって調べられるとよいと思います(同じく、アップリカなどのページでも情報満載です)。 最近は「A型」「B型」という名称でベビーカーを分類していまして、「A型」は従来の「乳母車」に近い役割になってます。シートを水平にすることができ、首が据わっていないあかちゃんでも外出可能です。 ただ、A型、B型どちらにもなるタイプがありますが、将来、子供さんが大きくなると(1歳~2歳とか)、共用タイプでは座れなくなることがあるかもしれません。A型をレンタルしたり、安いものにしてB型に買い換えたり、いろいろな準備の方法がありますので、調べてみてください。

satoshi0511
質問者

お礼

ありがとうございます。