• 締切済み

東京乳母車のプスプスについて

ベビーカーの検索をしていて、東京乳母車のプスプスという藤製の乳母車を見つけました。 いわゆるベビーカーではなく、昔ながらの乳母車です。 とても惹かれているのですが、身近にあるベビーカーとはかなり違っているためどのような使い心地なのか気になります。 こちらの商品を実際に使ったことのある方はいますか? もしいらしたらその使い心地、長所短所、また選んだ柄などについても教えてください。

• 育児

みんなの回答

• ta2ki
回答No.1

2年前にこどもが生まれたときに購入しました。  正直お値段がちょっとね、という感じでしたが、普通のベビーカーはこどもが窮屈そうだと思っていたので、昔ながらの乳母車を探していた時にプスプスを見つけ、散々悩みましたが、思い切って買うことにしました。  実際使ってみては、まず1か月の頃から使えます。  寝かせたまま乗せられるので、こどもも楽みたいです。  かごの中に入れて散歩をしていると、すぐに寝てしまいました。  日差しの強い日、風の強い日も、こどもが暑いんじゃないか、寒いんじゃないかってことを心配しなくてもすいすい動けます。  カゴの中に毛布を入れて包ませておけば、冬も結構平気ですし、私はゆたぽんを入れて散歩していました。  普通のベビーカーではこどもに砂埃がかかりそうな時も、プスプスは平気です。  人ごみの中も、他人のかばんや手が当たるという心配も要りません。  つかまり立ちをするようになる頃も、ベビーカーだと座ったままですが、かごに手をかけて自分の見たいところを見て楽しんでいました。  荷物が多い時も、かごの中に入れてしまえるし、利用者の感想によくありましたが、こどもを2人乗せても楽に動かせるそうです。  小回りも結構利きますし。  カゴを外してベビーラックの代わりに使うこともできるし、2歳になった今でも、うちの子はかごの中に入って遊んでいます。  きっと、ベビーカーでは味合うことができなかった育児ができると思いますよ。

bippuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供が自由に動ける窮屈さがないこと、安全性が高いこと、長い期間使えることはポイントが高いですね。 確かに価格はかなりお高めなんですが…。 実際にお使いになった方のご意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございます。