• ベストアンサー

ホームページビスダー6.0 メールフォームでのテキスト欄の文字について

ホームページビルダー6.0を使っています。 メールフォームにてテキスト欄ごとに、 全角、半角英数字、と属性を指定したいのですが、 ビルダーの機能には有りませんか? (例えば、メールアドレスの欄にカーソルが来たら、 半角英数字にするとか。。) また、入力した内容に不備があるかどうか (必須項目がブランクだったり、メールアドレスの 欄に@の無い文字列が入っていたりするのをチェックする) をHTMLの関数でチェックする事が出来たと思いますが 記述方法を忘れてしまいました。 どなたか、この2点についてお応え願えないでしょうか。 宜しくお願いいたします。m(._.)m ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

全角、半角英数字などの指定は、スタイルシートでできます。スタイルシートの記述の仕方は分かりますか? ↓こちらで詳しく説明されています。 http://www.tagindex.com/stylesheet/form/ime_mode.html また、フォームのチェックは、↓こちらで紹介されています。 http://www.pa.airnet.ne.jp/zap/javascript/formcheck.html

mew-mew
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!! ( ^.^)( _ _)