• ベストアンサー

フリーズした時の・・・

ネットをしている時にフリーズした場合、このとまった時のインターネットのページ(?)は削除できるんでしょうか? メモリが少なくなってきているので、削除できるならやり方を教えてください。 ちなみにNECのWindows95です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

質問の意味が良くわからないのですが…。 表示したページの情報はPC内に一時読み出しされたものを表示しています。 この、一時読み出ししてPCに残ったファイル(一時ファイル)を削除するには、 設定の「インターネットオプション」→「全般」タブ→「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を選択すれば、フリーズした時のページを含め、一時ファイルを一掃できます。 また、「インターネット一時ファイル」の「設定」でPC内に保管しておく一時ファイルの容量を設定できます。 HDDの空き容量が少ないようでしたら、こちらの調整を行うといいでしょう。

ayu-min
質問者

お礼

質問、わかりにくくてすいません^^; 設定で一時ファイルを全部削除しました。そしたら 空き容量がMBしかなかったのがGBまで増えました! すごく嬉しいです。ありがとうございました。