• ベストアンサー

意味を教えて下さい。

piece_o_m_w_Uの回答

回答No.7

正しくは it's up to you. と思います。 「君次第」と最初の回答者様ご説明済みで問題解決の様ですが。無駄知識を。 No.4 さんがおっしゃってますが、フイリピンでは国民的口癖かと思うくらい、インド人の口癖 No problem と同じくらいの頻度で聴きました。 アメリカでは自己主張の国であるせいか、その意味ではあまり聴かないですねぇ。 ラテン系感覚の言葉かなと思うのでキューバの移民の方とかは使っているかもですね。 が、米国では it depends on you. は「君次第」の意で 良く使われているように思います。 It depends. は 会話のつなぎに「場合によるよね」 と良く使われると思いますが。 dependっていかにもアメリカ的ですよねぇ。 スラングかどうかは知りませんが敢えて言うなら話し言葉かな。