• ベストアンサー

GBAを買うのですが。。

今更ながらゲームボーイアドバンスを買おうと思ってます。ゲームが出来れば傷とかあってもいいので中古のをオークションで買おうと思ったのですがアドバンスって画面見えにくいと聞きましたがどのくらい見えにくいのでしょうか?カラーになる前の初代のゲームボーイよりも見えにくいんですか??また、GBAでも画面が見えやすいのが出た(SPではない)と聞いたのですが古いのと新しいのとどこを見分けたらいいのでしょうか??

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue33
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

時期的にいつに液晶の改良が行われたか、記憶が定かでないのではっきりとした事は言えないのですが・・・。 本体の色によって発売時期が異なります。 最初に発売されたのが「バイオレット」「ホワイト」「ミルキーブルー」の3色。 1ヵ月後に発売されたのが「ミルキーピンク」 8ヵ月後に発売されたのが「オレンジ」と「ブラック」 1年半後に発売されたのが「シルバー」と「ゴールド」でした。 また、初期に発売されたものは箱の色が銀色で、後に発売されたものが白に変更されてます。 箱が銀色のものはほぼ間違いなく改良前になると思います。 この辺を参考に購入を考えてはいかがでしょうか? 最近はDSの発売に伴って、GBASPの値段を下げて販売されてるショップもありますし、DSを買った為GBASPを処分でオークションに出品されてるケースもあります。 暗い部屋で遊ばれる場合などはSPの方が断然きれいです。 というか明るい。 やはりオススメするのはSPですね~。 簡単に説明すると、携帯電話の画面でライトが点いてる時と消えてる時の差と同じくらいです。 (こんな説明でわかってもらえるかな?^^;)

noname#12593
質問者

お礼

ものすごいわかりやすかったです♪ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#19989
noname#19989
回答No.2

 たしかに 旧GBAも のちに液晶が改良されて、 反射効率をよくし、明るくなったものも ありますが、 生産分の問題でしょうから 外見から見わけるのは まずムリかもしれません。  改良された液晶は、なかなか見やすいです。 改良前のものは けっこう暗いですが、 絶望的な暗さというわけではありません。 白黒のゲームボーイよりは 見やすいです。 コツは うまく蛍光灯の光を 照らすということでしょうか。 ちなみに 改良前の液晶は ライトを消したSPとほぼ同じです。  ですが、改良された液晶の生産分をねらって 買うのは 新品でないと 難しいかもしれません。 値段もさほど変わらないのでしたら、SPをおすすめします。

noname#12593
質問者

お礼

外見から見分けるのはムリなんですね。。白黒のゲームボーイしかしたことないんで大丈夫そうですね!!^^ありがとうございました!!

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

SPに比べると、かなり見にくいです。 といっても、以前GBAを使っていたころは苦にはなりませんでした。 ゲームする分に不都合はないと思います。 ただ、SPに乗り換えた瞬間ものすごく見やすくなって驚きましたね。

noname#12593
質問者

お礼

と、いうことはSPでゲームをしたことない私だったら特に気にならなさそうですね^^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GBAで面白かったソフト

    GBA(ゲームボーイアドバンス)で面白かったソフトはどんなソフトですか? 是非あれば教えてください。

  • ゲームボーイ本体の中古価格は幾らぐらい?

    ゲームボーイの中古価格っていくらぐらいですか? 教えてくださいよろしくお願いします。 ファミスタがやりたいです。 本体込みで1000円以下ならば買いたいと考えています。 ファミスタのソフトは300円ぐらいで買えるようです。 本体は700円で買えますか? 教えてくださいよろしくお願いします。 初代ゲームボーイ スーパーゲームボーイ ゲームボーイポケット ゲームボーイライト ゲームボーイカラー ゲームボーイアドバンス ゲームボーイアドバンスSP

  • GBAでおすすめのRPG教えてください

    久しぶりに、アドバンス本体を買ったのですが最近ファミ通を買っていないのでなにがいいゲームが分かりません。 自分的には、ルナ・レジェンドが良かったのですが、これを超えるゲームは何かありますか? 超えなくてもいいので、面白いゲームはありますか? 面白いというより、泣ける話のゲームがやってみたいです。自分は、ゲームボーイアドバンスSPなのでDSソフトは除外しておきます。ゲームボーイカラーソフトでもいいです。よろしくお願いします。

  • GBA SP

    いつもお世話になってます。ゲームボーイアドバンスSPの本体を購入しようと思っていますが、ゲームボーイやゲームボーイアドバンスのソフトは使えるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ゲームボーイの種類

    この間部屋を掃除していたら 初代ゲームボーイのカセットが出てきました。 久しぶりに遊びたいと思ったのですが、 本体は見つかりませんでした。 オークションなんかで買おうかと思っているのですが、 初代(白黒)ゲームボーイ用のカセットは 同じ初代のものでしか使えないのですか? カラーやアドバンス・・・と続々あるけれど、 どの機種が使えるのでしょうか?

  • スーパーマリオブラザーズがやりたい

    質問します。 最近、スーパーマリオブラザーズ(一番初代の)が、 やりたいのです。 でも、私は全くゲーム機器などに、くわしくありません。 ずっと昔、初代ファミコンと、スーファミを持ってたくらいです。 (どちらも現在行方不明。) ゲームボーイアドバンスも、ニンテンドーDSも、 Wiiも持ってません。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できれば大きなテレビの画面でやりたいのです。 そこでみなさんに質問です。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できればテレビの画面で、 現在やるには、どうしたらいいのでしょうか。 初代ファミコンなんて、今 高値になってしまっているんでしょうか。 小さい画面のやつなら、 ゲームボーイアドバンスなどで、できるんでしょうか。 それには、スーパーマリオのソフトと、 ゲームボーイアドバンスなどで、いくらぐらいするのでしょうか。 中古店とか、オークションなどで買うと、 安いのでしょうか。 是非、よろしくお願いします。

  • GBAソフトであなたが好きなゲームは?

    GBA(ゲームボーイアドバンス)で貴方が一番好きなゲームソフトはなんですか? 私は逆転裁判とロックマンEXEくらいしか知りません。 「これが面白かった!」「これが好き」というソフトがありましたらどのジャンルでも構いませんので教えて下さい。

  • GBAの周辺機器

    現在GBAに『ライトボーイアドバンス』を取り付けて使用しているのですがライトの光が黄色っぽいのでサイバーガジェットから発売されている『ミラクルライト』に買い替えようかと考えています。購入前に知っておきたいのですがミラクルライトとライトボーイアドバンスを比べるとどちらの方が明るいのかなどいい点悪い点を教えていただけないでしょうか?補足ですがSPなどのライトつきに買い換えるつもりはありません。

  • GBAで面白いゲームを探しています。偏っています。

    すみません。GBAで面白いゲームを探しています。 対象は、ACGと大戦略系SLGです。 好み: DOOM3,SWAT4,BF2,ポスタル,Rainbow Six,SoF2,大戦略 Diable, ゲームボーイミクロなので、画面が小さくても平気なもの。 絵がガキっぽくないやつ。たとえば、ゲームボーイウォーズアドバンスは、ダメです。 流血、グロ表現が過激なものほど良い。ポスタル1見たいなものなら、完璧です。 お願いします m(_ _)m

  • GBAのDQ3はDSでできないの?

    こんばんわ☆ もともとあまりゲームはしないのですが、DQを始めてハマってしまい、まだやっていないDQ3がゲームボーイアドバンスで出ていることが分かりました。 まず、地方に住んでいるためか、商品自体が売っていません。 ネット購入も考えたのですが、その前にふと…DSで出来るのかなと疑問に思いました。 DSliteを持っていて、種類によってはGBAをプレイできるようなのですが、アドバンス版のDQ3はプレイできるのですか?? すっごくおもしろそうでやりたいのですが、かといってこのソフトの為だけにGBを買う程お金もありません…(悲しい)。