• 締切済み

GBAで面白いゲームを探しています。偏っています。

すみません。GBAで面白いゲームを探しています。 対象は、ACGと大戦略系SLGです。 好み: DOOM3,SWAT4,BF2,ポスタル,Rainbow Six,SoF2,大戦略 Diable, ゲームボーイミクロなので、画面が小さくても平気なもの。 絵がガキっぽくないやつ。たとえば、ゲームボーイウォーズアドバンスは、ダメです。 流血、グロ表現が過激なものほど良い。ポスタル1見たいなものなら、完璧です。 お願いします m(_ _)m

みんなの回答

  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.2

残念ながらそういったゲームは、GBAで探すのは困難かと思います。 知ってのとおりGBAは購買年齢層が比較的低層に設定されています。これは昔のマリオなどの再販を相当数だしていることからも明らかです(ファミコンのマリオをやったことがない、つまり中学生より下くらいが対象) つまり、流血表現などいわゆる暴力的な表現は、あまり「ウケ」ないのです。また、そういうゲームを好むその年齢層の人は、多くがPS2などの家庭用機器のほうに流れますので商業的にアウト、ということです。 当然グラフィックも、ポリゴンが使用できない以上は、ファミコンウォーズなどと同等の方が逆に見栄えがよいという現象が起こります。 さらに、現在の風潮で、過激表現は(ゲームをしない人から。団体とか・・・)倦厭される傾向があるので、低年齢が対象のGBAでは、相当まずいと思われます。 もし携帯ゲームでそういったのを望むとなると・・・DSの某医師シュミレーションで意図的に出血でも起こさせるしか・・・当然遊び方としては邪道でしょうけどね・

akanekor
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 上の件に関しては、一応知っています。 別に、日本のゲームは、、、、あまり期待してません。 海外の方では、グランドセフトオートアドバンスみたいなゲームが存在しますから、それ系の規制、緩いはずです。 (でも欲をいえば、日本語版の方がいい、、。) で、その中でおもしろいやつ、探しています。 何せ、それ系のゲームの情報は、全然無いもので、、。 後、大戦略系SLGの方は、別にグロくなくていいです。 兵器も、仮想兵器とかでもOK(現代戦、SF戦なんでもOK)

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

ジャンルとあわないとおもいますが、 個人的に『逆転裁判』シリーズをお勧めします

akanekor
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 実は、それやるためにGBM買いました(=w=; ただ、それ終わった後、やるもの無い事に気づいたので、、。

関連するQ&A

  • おすすめのGBAソフト(SLGまたはRPG)

    急に年末までかなり何もない地方に出張が決まったので、初めて携帯ゲーム機を買おうと思い、ニンテンドーDSを買ってみました。 NDSのソフトには引かれるものがなかったので、とりあえずGBAの「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」を買いました。 「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」もやり応え有りそうなんですが、30分とか、SLGだと1面クリアすると、なにか他のをプレイしたくなるんで、もう1,2本買おうかと思っているところです。 他にも何かおすすめなSLGまたはRPGはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ニンテンドーDS Liteとゲームボーイミクロ

    3月発売のニンテンドーDS Liteとゲームボーイミクロを買うとしたらどちらがいいですか?やりたいソフトはGBAのソフトなんですけどゲームボーイミクロは画面が小さくて見えにくいかなと思うのですが、DSは画面が2つあるので1つが邪魔にならないかなと思うのですが、どうでしょうか?SPは使ったことがあるので使ったことのない2つのどちらかがいいです!

  • ゲームボーイアドバンスのファイナルファンタジー5をするなら

    GBAのファイナルファンタジー5をしたいのですが、ニンテンドーDSでできるでしょうか? また、ゲームボーイミクロでもしようかなと考えたのですが、画面が小さくてまともにできないでしょうか? どちらかわかる方でいいので回答よろしくお願いします。

  • ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について

    【ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について】 【環境】 ゲームボーイミクロ専用 ワイヤレスアダプタ(OXY-004) 使用のゲームボーイミクロと ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ(AGB-015)使用のゲームボーイアドバンスSP 【症状】 無線通信をしたいのですがうまくいきません。 お互いの機器が認識していないようです。 テストで使用したソフトはGBA『ミスタードリラーエース ふしぎなパクテリア』です。 【参考サイト】 メーカーサイトではミクロとアドバンスSPで接続可能とあります。http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html ソフトによっては使えないというのも調べましたが、ソフトを使用しない状況で本体同士が認識しないのはどうしてでしょうか?

  • ゲームボーイミクロは買うべきか

    三ヶ月前にDSLiteを購入し、今も使っているのですが、最近ゲームボーイミクロの高級感あるデザインとDSより手軽に携帯できるコンパクトさが気に入ったので購入しようかと思うのですが、「DSでもGBAのソフトは出来るしやっぱりミクロ買うのは勿体無いかな?」とも思ってしまい購入しようかどうか迷っています。 どうかアドバイスお願いします(T_T)

  • GBMで逆転裁判できますか?

    GBAとの相互性がよくわからずに困っています。 逆転裁判というソフトをやってみたいのですが、ゲームボーイミクロでできるのでしょうか? できるなら本体を買おうと思っているので、回答よろしくおねがいします。

  • 迷ってます

    GBAの『メイドインワリオ』と『まわるメイドインワリオ』どっちを買おうか迷ってます。 凄く評判が良くて気になっていたので、ちょっとした暇つぶしに買おうかなと思っています。 オススメポイントとかあったら教えて下さい。 あと、ゲームボーイミクロだとソフトを付ける位置が逆になるけど「まわる」は正常に遊べるのでしょうか?

  • 赤外線を当てても大丈夫?

    海外旅行へ行きます。 ゲーム機とゲームソフトなども持っていきます。 荷物検査の時に赤外線を通しますよね? あの時にゲームを通してもデータが壊れたりとか誤作動とかないんでしょうか? ちなみに持っていくのは PSP-3000,DS Lite,ゲームボーイミクロ PSPのUMDディスク,DSのゲームソフト,GBA用のソフト です。 機内では寝るつもりなので現地に着くまでプレイするつもりはありません。

  • ゲームソフトを買うかmicroを買うか

    夏休みの間に一つゲームを購入し、ポケットモンスターダイヤモンド・パールまでのつなぎにしたいと考えています。 現在購入を考えているのはGCのペーパーマリオRPGかMOTHER3デラックスボックスです。 (MOTHER3デラックスボックスは12600円、ペーパーマリオRPGは5800円で購入予定です。) MOTHER3のデラックスボックスを考えているのは、同梱のミクロをPLAY-YAN mixroとの組み合わせてiPodのような使い方をしたいと思っているからです。 ペーパーマリオは、GBA版のマリオ&ルイージRPGがとても面白く、もう一度マリオの「RPG」をやってみたいという理由からです。 DSでマリオ&ルイージRPG2が販売されていますが、フィールドの移動がカットされていると耳にしたので、今回は考えていません。 MOTHER3+ゲームボーイmicroかペーパーマリオRPGか、ご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PS3のガンアクションのゲームを探してます。

    ゲームショップのPlaystation3のソフトコーナーをのぞいてみると、 アクションゲームの棚は殆どが銃撃戦や戦争をモチーフにしたようなゲームであることに気づかされます。 せっかくPS3を持ってるのだからどれかやってみたいと思いました。 特に自分はトム・クランシーの原作を読んだことがあるので「レインボー・シックス」なぞは気になっているのです。 しかしなんとなくパッケージをみて「難しそうだな」と思い尻込みしてしまってます。 ゲームボーイの同名作品をクリアしたことがあるから、と「バイオニックコマンドー」を買い、かなり序盤で行き詰った苦い思い出が、遠回しに関係してるのかもしれません。 そこで、自分に向いてるゲームを選びたく質問させていただきます。 こんなゲームがいいな、というのを以下に書きます。 ●Playstation3のアクションゲーム ゲームのジャンル分けはすごいややこしいので、深くは考えてません。 戦闘がコマンド選択式だったりターン制だったり・・・というものでなければ大丈夫です。 ●主人公が銃の武器を使う →現実世界にある銃が同名で登場する必要はありません。   弾丸の軌道を曲げて撃てるゲームがあると聞いたことがありますが、そんなのも可です。 ●いろんな武器が登場し、そのなかから選んで使うことができる →できればマシンガンみたいに連射のできる武器が登場するとベストかな、と思ってます。 ●視点について FPSやTPSというような単語の意味を間違えてると大変なので回りくどい言い方をしますが、 完全に主観のものより、主人公の真後ろをカメラが追いかけるようなタイプが理想です。 (自分の知ってるゲームで喩えると、バイオ4>ゴールデンアイ007といった感じでしょうか) ●残虐描写の有無はどっちでもOK →本当は血が大量噴出したりグロテスクだったりホラー演出だったりっていう描写は苦手なのですが、   ゲームそのものが面白いのなら頑張って我慢してみせます(^-^;) ●敵は人間・非人間どっちでもOK。時代設定なども不問。 →人間・ゾンビ・エイリアン…いろいろあると思いますが、そのへんのこだわりは特にありません。   いっそのことチェット&クランクみたいに主人公が人間である必要もありません。 ●難易度が高いのはNG →ゲーム下手なので…   難易度調整があるゲームがベストってとこですね。 ●オフラインでも面白い →ネット非接続環境のためです。   あと前述のとおりゲーム下手なので通信対戦や協力プレイを楽しめる自信がないためです。   ですが、いちおうネット接続させることは不可能ではない環境にはあります。 参考になればと思い、こういったゲームの遍歴を書きます。 今まで銃撃系のゲームで持ってるのは、N64のゴールデンアイです。 友達の家でバイオハザード4をクリアしたことがあります。 銃が出てくるということでグランド・セフト・オートもプレイしてみたのですが、 これはちょっと自分の思ってるのと違う感じがしました。 「リアルな描写」「バーチャル上で人間を殺害する」というのを否定するつもりはないのですが、 それよりも「飛び道具での駆け引きを楽しむ」ことを主軸に据えたゲームを楽しんでみたいと思っております。 という感じなのですが、「このゲーム面白かったよ!」というのがあれば教えていただきたいです。 なお質問とはあまり関係しませんが、いまPlaystation3のソフトのなかでは、 ・BAYONETTA ・Rainbow Six:Vegas ・End Of Eternity ・龍が如くOF THE END が気になってます。1個だけ未発売のゲームがちゃっかり混じってますが、もし上3つのゲームをプレイしたことがある方がいらっしゃれば、併せて感想を教えていただけると幸いです。 長文乱文、おそれいります。よろしくおねがいします☆