• ベストアンサー

英検2級二次合格ライン

今日子供が2級二次試験受けて来ました。 採点が(態度以外)全て丸見えだったそうで、合否を心配しています。3と4が半々だったそうです。 だいたい何パーセントぐらい得点していれば合格できるでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15902
noname#15902
回答No.2

私が、今年度の第1回で2級の2次を受けたときには、 満点は33点で、19点が合格点でした。 ただ、マークした点がそのまま得点になるのかどうかがよくわかりません。

Hoshino-hoshiko
質問者

お礼

そうですよね。 確かにマークした点がそのまま得点なのかわかりませんよね。 態度が2以上だったら、合格しそうです。 通知を待ってみます。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• sillywalk
回答No.1

19点が合格ラインです。平均3点あれば態度を加えてぎりぎり合格です。3点と4点が半々であれば大丈夫でしょう。

Hoshino-hoshiko
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。