• ベストアンサー

エビスのハブラシのCMの・・

エビスという会社のハブラシのCMなんですが その中で恵比寿様の格好をしているかたが なんというかたかとても気になっています。 電車の中でハハハ~♪とみんなが歌っているという CMなのですがどこを調べてもわかりませんでした。 知っている方がいましたら教えてください!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

舞台俳優(ミュージカル俳優)の西村直人さんです。 と言っても、私の住んでいる地域ではそのCMが流れ ていないようで、自分の目で確かめたわけではないのですが・・・。 西村さんの公式サイトで、CMの件が紹介されてます ので、間違いないと思います。

sora727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 西村直人さんというかたなのですね。 お恥ずかしながらその方を存じ上げないので これから色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • takka1
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

朝日新聞にCMに対する質問コーナーがたまにやっています。そこに質問してみては?

sora727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は朝日新聞をとっていないのですが そういうコーナーがあるのですね。 インターネットで質問先が調べられるか 調べてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エビスビールのCM曲

    エビスビールで有名な恵比寿駅でも流れているあの曲の基本的なコード進行知っているかたいますか?もしくは、その曲が入ったCDなんかもしっていましたらおしえてください

  • 恵比須にあるリサイクルショップ

    恵比須にあるリサイクルショップを探しています。 住所的には渋谷区恵比寿南3丁目あたりにあるお店なのですが...。 JR恵比寿駅から代官山駅に向かう大通り沿いにあって 恵比須を背にすると右側にあったお店はわかるのですが 地図などで調べてもどこにあるのかわかりません。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • エビスビールのCMの家

    エビスビールのCMで竹林の中の建てられた 二階建ての和風の家は実在するのですか? また、は撮影用のセットなのですか? 実際の建物を使用したならば何処のあるのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハブラシの共有ってできますか?

    素朴な疑問です。 日常的に、常にって訳ではありませんが、 旦那さん(奥さんと)とハブラシの共有ってできますか? たとえば、キャンプに行って気がついたらハブラシが一本しかなくて、 今日1日は、一緒のハブラシでもいいかなぁ~とか。 旅行でホテルに泊まって、どっちのハブラシ使ったかわかんなくなっちゃったし、 まあ、どっちでもいいっか!?とか。 気軽に相手のを使えるものかなぁと…。私は、使えますが。 男の方と女の方と、違うのかな?と疑問に思いました。 教えてください。

  • ヱビスビールについて

    前から気になっていたのですが、 ヱビスビールのロゴ、YEBISUですよね。 “ヱ”はわ行だから、“WEBISU”じゃないんですか? 恵比寿は日本の神様だからYebisuという英語があるというのもヘンだし。 5年くらい前に高校の国語の先生に質問した時は 「ウェビスって読み間違える人がいるからじゃないか」と言ってましたが。 誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいマセ。

  • 「夷の思う所にあらず」の夷とは?

    山路愛山の「頼襄を論ず」の中に 「当時松平越州の名児童走卒もまた皆これを知る。襄もまたその小さき耳の中に越州なる名詞を挿んで忘るる能わざりしなり。誰れか図らん後来この人乃ち襄が著書を求むるの人ならんとは、人間の遭際もとより夷の思う所にあらず。」 というくだりがあるのですが、この文中の「夷」とはどのような意味なのでしょうか。 辞書によれば以下のような意味があるのですが、どうもよく分かりません。 どなたか御教示頂ければ幸いです。 【夷】 (1)えびす。未開の国。未開人。(2)たいらげる。(3)殺す。(4)たいらか。高低差がない。(5)心に不平がない。(6)大きい。(7)たぐい。ともがら。(8)つね。人の常に守るべき道。(9)足を伸ばしてすわる。また、胡座をかく。(10)きず。刃物の傷。傷夷。(11)草を刈る。<国訓>(1)えみし。えぞ。(3)えびす。七福神の一つ。

  • エビスビールの3人

    エビスビールの3人の和服姿の娘さんが出てくるCMが見たいのですが、 どの時間帯に何チャンで流れているという目撃情報ください。 気になるのですが、見張っていてもなかなか出会えません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エビスビールのコップ

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが…  TVのCMや街中のポスターで見かける「エビスビール」の絵柄の入ったコップ(ビアグラス)が欲しいんです。  ビールは「エビス」と決めている位好きなこともありますが、あのえびす様の絵が好きなんです。  一般人でも買うことができるのでしょうか? また、売っている店などご存じの方は是非教えて下さい。  「懸賞でー」なんて情報ではなく確実に手に入る方法でお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • えびすビールの歌声(男性)

    いま放映中CMの、「えびすビール」で露天岩風呂温泉に 女性が二人の入浴シーン背景に流れているアカペラで ♪えびすビ~ルと歌われている方は誰でしょうか。 去年の暮れから母が疑問に思っていたのですが、 年が明けても解らず、私も気になり始めました。 過去に無いということは、すぐにわかる方なのか。。。 ボケた親子に教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 音波ハブラシを使ったら歯がザラザラしてきた?

    私はここ2~3日音波ハブラシを使っているのですが、なにやら歯がザラザラしてきたような気がします。もしかしたら歯が削れているのではないかと心配です。それとも歯石が落ちてきてザラザラしているのでしょうか?? つるつるする箇所もあるのですが、ザラザラする場所もありよくわかりません。 誰かお詳しい方よろしくお願いします