• ベストアンサー

おしっこシーツを噛んでしまうのですが…。

anyamaの回答

  • anyama
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

3ヶ月のブルちゃんかわいいでしょうね~。 うちの子も多少ペットシーツ噛みました。 パピーパーティーに通っていたときの先生がペットシーツをびりびりするのは、犬には引き裂くという得意技があるのでやりたがるというのが一つと、ペットシーツを引き裂くと中から綿が出てくるのか面白いんだろうと教えてくれました。 うちの子はびりびりしてもちょっと怒るくらいで放ってたらしなくなりましたよ。 もっと他の楽しい遊びをしていくうちにやらなくなりました。 何か噛み噛みできる他のおもちゃを与えてあげるのはどうでしょう?一緒に遊んであげても良いかも知れません。 頑張ってくださいねえ。

hsmura
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 はい、カワイイです。 子供が大きくなってしまった今、また新しい子供が出来たようでかわいくて仕方ありません。 おっしゃる通りですね、『裂いて』いるのが楽しくて仕様がないという感じです。 中味を食べてしまうのが心配なのですが、すこし長い目で見なくてはいけませんね。 楽しい遊び…、外で飼う犬はほとんど切らした事なく飼い続けていましたが、家の中で飼うのは初めてだったのでなんだか、てんやわんやになっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬がトイレシーツを・・・・

    以前も質問しました。玄関で飼っているうちの犬(生後2ヶ月MiX)、オシッコしたあとのトイレシーツを噛むようになってしまってんです!昼は、扉のところにのれん風に網戸をかけておいて外に出入りできるようになっていて、昼はその外に置いたトイレシーツにちゃんとするんですが、夜になって、トイレシーツを、家の中に入れると、次の日トイレシーツをぼろぼろにかみちぎっているんです。直すには、どうしたらいいですか?あと、昼間、かむオモチャは与えたままがいいんですか?教えてください!

    • ベストアンサー
  • 犬のウンチ、おしっこのしつけについて教えてください。

    はじめて、室内で犬を飼っているのですが、ウンチ、おしっこでとても困っています。アメリカンコッカースパニエルのオスで、生後10ヶ月です。いまだにおしっことウンチをあっちこっちにしています。トイレシーツですることもあるのですが、大抵は別のところです。うちは、仕事で朝の5時半から、夜の9時、10時にならないと帰らないのですが、いつも、朝起きてすぐと、帰ってすぐに散歩に連れていくのです。そのとき、おしっこやウンチをすることもあるのですが・・・。 なので、犬を素直にかわいがることができません。 ゲージの中に入れていても同じです。ペットシーツとは別のスペースにしたりして、犬自体、ウンチまみれです。 どのようにすれば、トイレを失敗しないでしょうか。また、どのような環境を作ってあげるといいのでしょうか。 犬のしつけの本などいろいろと試したのですが、どれもうまくいきません。教えてください。

    • 締切済み
  • オシッコは泣くのに・・・

    来週で生後三ヶ月になります。生まれてから今までずっとオシッコする時にイキんでるような感じで泣きます。病気ではないみたいです。たまに眠さに負けて泣かないときもありますが、起きている時はオシッコが出るとき足をバタバタさせています。だからオシッコする時がだいたいわかります。 ウンチは出ても全く泣きません。 これはどういう事なんでしょうか?そしてこういう状態はいつまで続くんでしょうか?オムツ交換がいっぱいで大変です。今オシッコでたかとおもったら又出たり・・・。まとめてしてくれたらいいのに。。。

  • 小屋の中でのオシッコ

    生後3ヶ月の柴犬を飼っています。トイレを覚えさせるのに苦労しています。小屋の中でオシッコをしてしまいます。ウンチは小屋ではしません。現場を押さえて注意するのが良いとは思いますが、仕事もあるのでやはり付きっきりとはいかず、気がついたらいつもしちゃっています。小屋は木製なので臭いがしみついているような気さえします。今は箱を用意して、オシッコの臭いのついたペットシーツを入れて小屋の隣に置いていますがシーツを食いちぎるだけで効果ゼロです。習慣付きつつあるので事態は深刻です。皆さんはどうやってしつけされたのでしょうか?良い方法やグッズがあればぜひ教えて下さい!!

    • 締切済み
  • 猫のオシッコ

    私は白猫(今1才と3ヶ月虚勢済み)のみるくちゃんと二人暮らしです。 そのみるくちゃんに、最近異変が。 後ろ足がうまく使えていない??? *ジャンプして着地する時に、うまく着地できない。 *不安定な布団の際などを歩くと、コロンと体ごと落ちる。 *上手に毛づくろいできない。 *ペットシーツで飼っているのですが、オシッコをオシッコのポーズじ ゃなくて座ってするようになってしまった。ウンチもオシッコも   いつも通り同じ場所にしてくれるのに、ここ1週間ほど失敗ばかり  です。ウンチも変な場所でするように。。。 様子がおかしいので、みるくちゃんをもらった動物病院に行きました。 そこの先生は病気を病気にしたがらない先生で、自然の摂理に従うのがモットーな先生です。 病院に行くと、いつもと違った光景に驚いてちゃんとしたジャンプも披露してくれました。。こんな時に限って。。 「何ともないやん。ただちょっとメタボやな。」 ということで、ダイエット用の餌を飼い、今もご飯としてあげています。 また数日後… そして今日。 座ってオシッコしてしまいました~。 ペットシーツやから、後ろ足もおしりも黄色に染まり。。 拭くのが大変です。。 きのうくらいに「座っておしっこするんです」 て連れて行った時に、メスネコちゃん達が何匹かいるんですね、その病院。 みるくの泣き声を聞いた先生は、 「発情期の泣き声やで、これ。」 っていってはりました。 発情期・餌を変えたこと・メタボ。 この中の何かが原因なのでしょうか?? だれか詳しい方、教えて下さい 泣

    • 締切済み
  • チワワのおしっこの前触れ?

    生後二ヶ月半、ロングコートチワワのオスを飼いだして一ヶ月くらいになるの ですが、全くトイレを覚えてもらえません。 もちろん、地道に覚えささなければならないのは重々承知の上なのですが、様 々なサイトやこちらでの質問、本などでも必ず出てくるのが 「おしっこをする位置を探し出すので、探し出したらトイレへ…」 と書かれています。 ここ最近、自宅勤務の為に、寝てる時以外はゲージから出して一緒に遊んだり しているのですが、おしっこの位置を探す動作は全くなく、走り回ってる途中 でいきなり停止し、おしっこをするという感じなんです 遊んでる事に集中しすぎてるのかな?とも思い、一人で遊ばせているのを見て いても、同様に何の前触れもなくおしっこをしてしまいます。 うんちは、トイレか、ゲージの中のいずれかでするようになり、うんちの場合 は、周りを嗅ぎ回るのでおおよその検討がつきます ただ、何の前触れもないおしっこだけはどうにも… 色々と調べたり、人に聞いたりしても、まだ赤子だから?とあまり自信のない 応対です もう少し大きくなれば、みなさんの言うように、おしっこをする位置を探した りする「前触れ」が発生するのでしょうか? いつするのか、どこでするのかも全く見分けがつかない為、トイレに連れて行 く事もできずに、教える事が全くできません

    • 締切済み
  • おしっこがないのにしたがる

    昨日からうちの犬がおしっことウンチをあまりしなくなり口から胃液を吐き血が混じっていたりして困っています 病院に連れて行って先生に診てもらったのですが、おしっこが詰まってて出ないとかではないようです おしっこを出しているのに出したがってる状態で、同様に排便もしたがっており常に力んでいるから体調を崩し胃液を吐いてるんだろうと言っていましたが、何故力み出したがっているのか原因は分からないと言っていました 肛門は力み過ぎたせいか血が出ています。 病院でおしっことうんちが出やすくなる注射を打ってもらいました それで帰ってきたのですが、おしっこと排便をしたがって出ないせいか、ずっと鳴いています。多分痛いのだと思います 尿とうんちが溜まっていないのにしたがって苦しんでいる場合どのような対処を取れば良いのでしょうか? 家中ウロウロ歩いては出そうとして鳴いたり吠えたりしています 何か精神的な物なのでしょうか? 思い当たる節は飼い主である父が入院してしまい、家の者は誰も犬のことを可愛がっていなかったので寂しくて異常をきたしてしまったのではないかというのもあります もう一つは最近おしっこ、うんちを頻繁にしていました。散歩から帰って来たらすぐにまたおしっこを家の中で漏らしたりしていました 父が入院してから散歩に行くには行ってたんですがあまり行ってはいませんでした。家の中で頻繁に漏らしてたので出すことは出しています。今は外に連れて行っても出したがってはいるようですが、中身が空なのか全然出ません 原因は何が考えれるでしょうか?また病院の先生に診てもらいに行くと思いますが、痛がって苦しんでいるようでどのようにすれば早く良くなるかアドバイスがありましたらお願いします

    • ベストアンサー
  • 潮吹きとおしっこ

    恥ずかしい話なのですが、Hの最中におしっこをしてしまったのですが、我慢していてしてしまったのではないいんです。  状況を言うと69をしていて、お互いにしていて、旦那がこの体勢では初めて潮を吹かせようとしていた時なんです。他の体勢では何度か潮吹き経験しています。(その時はシーツがびしょびしょになっていて臭いもいろもなっかたです。) おしっこが刺激されすぎって出てしまうこっとてあるんですか? もしまた、なったらと思うと心配だし、嫌われてHしてくれなくなったらと思うと不安です。

  • 白くて品質の良いペットシーツを探しています。

    現在2歳のオス猫を飼っています。 おしっこに結晶が出やすい体質のようで、療法食と月1回病院でおしっこの検査をしてもらっています。 以前はシステム式のトイレを使っていたのですが、おしっこの状態がわかりにくいため、おから製の固まる猫砂に変えました。 しかし何度もかき回すことでおしっこ玉がぼろぼろに崩れて掃除が大変な事と、その足で布団の上を歩き回るので布団がざらざらになってしまうのが悩みです。 以前使っていたシステム式のトイレに切り替えようと思うのですが、おしっこの色や変化がわかりやすいペットシーツを探していますがなかなか良いものが見つかりません。 理想は ・白い ・1日1枚で済む(100~150mlくらい吸収できる) ・1枚あたりの値段が30円以下 ・レギュラーサイズ です。 デオトイレの純正シートは1週間分のおしっこを吸収してくれますが、いつどのくらいしたのかが分からないので今は考えていません。 また楽天などでは業務用のシーツが安価で売っていますが、吸収力が心配なのと100枚以上入っているので、良くなかった場合に使いきれない気がして手が出せません。あとうちの猫は前に粗相の癖が抜けなかった時期があり(私が猫砂をいろいろ試してみたくてしょっちゅう変えていたのが悪いのですが;)、おしっこ1回につきシーツ1枚という方法だと匂いがあまりしなくてトイレの場所が分からなくなる可能性があります。 ちなみに猫砂はデオトイレの緑茶の消臭サンドを使おうと思っています。 紙砂、シリカゲル、ニャンとも、パインウッドなどの砂も今まで使ってきましたが、紙砂は固まりが弱くぼろぼろ崩れる、シリカゲルは検査のためにおしっこを採るときよく容器の中に入ってしまいph検査ができなくなる、パインウッドは猫が気に入らず・・・という感じです。 以上の条件を満たすシーツ、また条件を満たさなくても猫の健康管理がきちんとでき便利な砂、シーツがありましたら教えてください。 また健康管理のためのアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこで困っています。

    2歳になるオス猫ですがいつも、おしっこの時だけベットの布団の上で用を済ませます。 マーキングと違って布団の上は、いつもおしっこで、びっしょりです。 おしっこをするときは、いつも一泣きして私を呼んでからします。 1歳のときに、去勢は済ませてあります。 同居猫は、3歳のオス猫です、兄弟ではありませんが、親子のように仲がよいです。 2人共分け隔てなく可愛がっています。 去勢する前から、いつも布団の上でそそうしていました、去勢したら一時期は、止まったのですが、しばらくしたらまたはじめました。 病気なのでしょうか、今では防水マット等を布団の上においていますが、最近はその下に潜ってします。 みなさん、このこがちゃんとトイレで、おしっこをするようにするには、どうしたらよいでしょうか、教えてください。 でも、とっても可愛いです。2

    • 締切済み