• ベストアンサー

独立時計師(?)・・・

以前、NHKでスイスのどこの会社にも属さず、一人で時計を作っている人(多分、独立時計師といったと思うのですが、自信ありません。)のことを放映していたのですが、その時計がとても素晴らしく、欲しいなあと大胆にも思ったのですが、そういった時計というものはいくらくらいするものなのでしょう?番組をご覧になって、あの時計ならこのくらいだよとお教えくださる方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

私もあの番組見ました! すごいなぁ・・と、思いつつ、調べてみたら・・ 値段は、安いもので100万強、 500万前後がよく出回っていて、 高いモノは1000万~2000万くらい、らしいです。 目の保養には・・よいですね。。

参考URL:
http://www.shellman.co.jp/item/dokuritsu/index.html
febhoney
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。あの番組ではもう一人(フランク・ミューラー氏?)出演していてそっちの方はすごい宝飾時計で美術館ものだなと思っていたのです。もう一人の本当に個人商店のようにコツコツとやっていらした方の時計は実用的でいいなあと思っていて、国産車一台分くらいかな、それなら安いものだと思いました。車はもって20年くらい、あの時計なら使い続けて100年は軽くもつと思ったのです。早速、バーゼルに買いに行きたいのですが・・・ (^^;

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

補足ですが YAMAMAYAさんご紹介のウェブサイト拝見いたしました その中のダニエルロ-ト氏の時計は (ダニエルロ-ト)国内でも比較的手に入りやすい時計です。 ご参考までに。 http://www.timetunnel-jp.com/D_R_C147_wg.html http://www.timetunnel-jp.com/DANIEL_ROTH_S177.html

• yuyuyunn
回答No.3

この場をお借りして YAMAMAYAさん、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして その番組は見ていませんが かのフランクミュ-ラ-(天才)も 色々な大手メ-カ-からの誘いを断り 独立してたたき上げてきた人なんです http://www.franckmuller-japan.com/ その方の技術にもよりますし 貴金属をつかうのか(金、プラチナ、シルバ-など) ム-ブメントに人工石を使うのか天然を使うのかで、 お値段が雲泥の差が出ると思います それ以上に、個人で製作しているとなれば 基本的に、予約を入れてから 早くて1年、長くて見当もつかない、となると思います これは、話すと長いのですが 一言で言うとお国柄ということになると思います。 有名な技術者であればそれなりに顧客もついて 順番待ちでしょうし 商品注文もドイツ語かフランス語ですよね(笑 それにしても再放送を希望したいです 是非見てみたかった。

febhoney
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。