• ベストアンサー

エクスプローラーで、名前をすべて表示させる。

単純で初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 最近98→2000にクリーンインストールしました。その後、エクスプローラーのファイル名に拡張子が表示されていないのに気づいたんですが、方法がわかりません。 拡張子と隠しファイルまで表示させるにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikenike1
回答No.1

1.拡張子について マイコンピュータを開いて 「ツール」→「フォルダオプション」 ”表示”タブの中の"詳細設定"の欄から "登録されている拡張子は表示しない"のチェックをはずす 2.隠しファイルについて 1.と同様に "すべてのファイルとフォルダを表示する"にチェックをつける で解決できると思います

tanpopotanpopo
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございました。 マイコンピュータにツールはなく、エクスプローラーのツールにフォルダオプションがあり、そこの表示タブで変更できました。ありがとうございました。